

《だるま大使》

'09年2度めの『だるま大使』…

平日伺うチャンスがやってきましたよ此処は【赤だるま】狙いで突撃しかあるまいと家族を道連れにして1月某日行って来ました

《だるま大使・本店》
店舗情報
高崎市剣先町1186-12
027-344-8566
18:00~24:00
月曜日
25台

それにしても『だるま大使』は何時来ても混んでますね特に冬場は何時にも増して混雑が酷いですよ名前を記帳してテーブル席に案内されるまで30分以上は掛かったかな?最近思うのですが以前に比べてOPが悪く回転率が低下している様に思うんですよね
09010322だるま大使・看板

テーブル席に案内されて直ぐに【赤だるま】を注文するも…この日は仕込みが上手くいかなかった為に提供は出来ないとの事でしたなんだってぇ~何しに此処まで来たのか訳解んなぁ~い

折角此処まで来たので取り敢えず気を取り直して…だるまコッテリねぎ増し&だるまらー&だるまPartⅡ&もつまんま&そぼろまんまをチョイス

まず登場したのは、そぼろ&もつまんまです。前回思ったのですが!お椀を新調したんですね以前の年期の入ったお椀も味があって良かったのですが、ヤッパリ新しいのが良いですよねでも若干ご飯の量が減ったかな?
09010920だるま大使・そぼろまんま&もつまんま ①

久し振りに頼んだPartⅡです。豚骨醤油背脂チャッチャ…見るからに濃厚そうですね
09010920だるま大使・だるまパートⅡ

一口スープを頂いてみると…へぇ~以前に比べて醤油角が取れて丸くなり食べ易くなってますよぉ~うっまい
09010920だるま大使・だるまパートⅡ スープアップ

麺は特製麺カタメをチョイスしましたが、PartⅡには博多麺よりも特製麺の方が相性が良いですね
09010920だるま大使・だるまパートⅡ 特製麺アップ

私がチョイスしたコッテリです。私的に『だるま大使』では、コッテリか赤だるまの注文率が極端に高いです…まぁ~気分によって醤油と云う時も…でも稀だな
09010920だるま大使・だるまらーめんコッテリ

背脂タップリのスープですが、うっまいですよぉ~
09010920だるま大使・だるまらーめんコッテリ スープアップ

麺はハリガネでのチョイス何時もならば粉落しなんですが今回は我慢してハリガネででも相変わらずの旨さは安心できますね
09010920だるま大使・だるまらーめんコッテリ 博多麺アップ

因みにノーマルとコッテリを比較してみましたよ左がコッテリで右がノーマルです。見た目から濃厚さの違いがハッキリと解りますよね
09010920だるま大使・㊧だるまコッテリ ㊨だるまノーマル

だるま大使と云ったら二卵黄の味玉これなくしては『だるま大使』にあらず(笑)
09010920だるま大使・二卵黄

それにしても初めてですよ【赤だるま】の仕込を失敗して提供できないなんて何のために平日忙しい思いをして此処まで来たのか…もぉ~う訳解んなぁ~い次回は何時行ける事やらリベンジに


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

寅次郎さんへ

おはようございます。

だるま大使であれば全メニューに半味玉がトッピされている筈ですよ

それでも…あっらぁ~だるま大使の顔とも云うべき二卵黄味玉(たまに仕入れの関係が一卵黄の場合あり)が入っていなかったとはそれは忘れられてますよ紛れもなく店側のミスですねでもぉ~たまにしか行けないお店ではナカナカ店側のミスも見抜けないので指摘もしづらいですよね

此に懲りずに再び機会を作って伺って見て下さい

こや。sanへ

と云う事は来週早々には里帰りする訳ですね

時間が合えば御一緒したいですね

No title

>だるま大使と云ったら二卵黄の味玉!これなくしては『だるま大使』にあらず(笑)

私、以前こちらにうかがった時に、何をいただいたか覚えてませんが
味玉が入ってませんでした…。(涙)
あの店はだるま大使じゃなかったんでしょうか?
それとも忘れられたんでしょうか?
今もそれは謎のままです。(涙)
あれ以来行ってません…。

俺にも言わせて下さい!
「もぉ~う訳解んなぁ~い」!(笑)

No title

ううううううううう。

来週こそは、だるまのパート2を食さねば。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

