

《福は内》

ハンドラ・オフ残党部隊のこんちゃん凛さんGIRUSAMA赤テリの4人は密談の結果…こんちゃんのリクエストで此方に行く事に決定

《自家製麺つけめん らあめん・福は内》
店舗情報
熊谷市弥藤吾720 道の駅・めぬま敷地内
048-588-7200
11:30~15:00、17:00~22:00(材料切れ終了あり)
火曜日
あり 正面駐車場からはお店の入り口は一切見えません!農産物直売所の裏側が店舗になります。

ハンドラを出発…うぅ~ん勿論みんな車ですよね1台に乗り合う為に、とある駐車場へ移動でもR407がスンゴイですよ渋滞たかが数キロされど数十分何とか合流し乗り合い出発

無事何事も無く夜の部開店間もない此方に到着…
09012517福は内・入り口看板

店内には先客1組ですか!ヤッパリ此方は夜が狙い目でしょうかね

こんちゃん『テリさん何がオススメ?』
赤テリ『うぅ~ん基本とアレンジの楽しめる1杯で2度美味しい辛つけですかね?』
と…こんな会話でスタートですが、私は何にしようかなぁ~先日、辛つけ食べたから!らーめんでも食べてみよ
09011912福は内・メニュー表①

おぉ~ヤッパリらーめんがいち早く登場ですね!お先に頂きまぁ~す

チョット待てよ!昨年新規オープンした当初とは随分とイメージが変わりましたねこんなにも粗微塵のネギが入っていたかな?唐辛子に粗挽き胡椒もタップリですか!海苔座布団に鎮座する魚粉は皆無ですよ
09012517福は内・らーめん 750円

因みにはオープン当初のビジュアルです…ん!唐辛子は乗ってましたねそれにしても随分と進化?したようですね
08103019福は内・らーめん(小200g) 750円

濃厚そうなスープなんですが…胡椒が凄いです先ずはスープを一口!あれっこんなにも甘かったかな?魚粉のザラツキ感とタップリ胡椒のお蔭で味が良く解りませんが一言!つけ麺のスープをそのまんまラーメンにしたという感じがしました
09012517福は内・らーめん スープアップ

麺はモチッと歯応えの良い自家製麺中麺?つけ麺用よりもひと回り細いかな?スープの絡み持ち上げは良好です。
09012517福は内・らーめん 麺アップ

ん…チョット撮影角度が悪かったですねチャーシューです。これは前回と変わらずうっまぁ~な一品でした
09012517福は内・らーめん チャーシューアップ

あくまでも私的見解ですが!それにしても随分とらーめんのイメージが変わってしまいましたね!ネギの辛味?エグ味?が目立っているしタップリ胡椒で味を誤魔化している様な悪い印象でした、唐辛子も最初から投入している必要があるのか?そんなことを考えると此方では、つけ麺系を食べるのが無難に美味しく食べられるなぁ~と思いましたね

私は何となく不完全燃焼気味でしたが、他の3人は満足頂けたようで一安心ですさぁ~て!とある駐車場へ戻りましょうか

実はその駐車場から徒歩2分の所に在る店舗で再びラーメンを頂く計画が水面下で画策されているのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

