

《ラーショ》

昨日は、またまた遠征をしてきましたよ

先ずは以前から、この界隈の同系列店では評判がすこぶる良い此方に友人と3人で伺ってきました。

《うまい ラーメンショップ・深谷店》
店舗情報
深谷市東方町1-12-18
048-573-0129
11:00~15:00、17:00~24:00
日曜日、第1・3月曜日
あり

私的には尾島店・八斗島店(現閉店?)・上里店でしか味わった事が無く私的好みでは八斗島店が上位でしたので此方には是非伺って見たいと思っていました。

13時過ぎの入店でしたが…こんな時間でも満席でしたよこれは期待も膨らむってもんですよね(笑)暫らく店内待ちの後…カウンター席へ分かれて座ることに…

私的に初訪と云う事なので人気メニュー?のネギラーメンをチョイスして見ました
09013113ラーショ深谷店・店舗外観

。。。うぅ~ん。。。此方は決して回転が良いとは云えませんね

暫らく待ちましてネギラーメンの登場です具にはネギチャーに海苔2枚とワカメですか私的にワカメは微妙な存在ですがビジュアルは良い感じですねぇ~
09013113ラーショ深谷店・ネギラーメン 650円

適度に背脂の浮く豚骨醤油ですね先ずは一口…おぉ~良い感じの豚骨加減じゃないですか醤油の塩梅も好みですよぉ~うっまいスープですね
09013113ラーショ深谷店・ネギラーメン スープアップ

麺は中細スト麺ですかね?ラーショらしいと云うのか軟らかいですねまぁ~悪くは無いんですがもう少し硬めに揚げても良いかなでもこの麺は白髪葱と一緒に食べると真価を発揮するんですかね(笑)
09013113ラーショ深谷店・ネギラーメン 麺アップ

あ゛ぁ~ライスが欲しくなってきたぁ~でも今回は我慢しましょうかねネギをスープにひたひたに浸してオン・ザ・ライスしたら堪らないでしょうねぇ~

いっやぁ~私的ラーショランキングが変更になってしまいました(爆)現在!深谷店NO1です

さぁ~て次ぎ行きますよぉ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

夢象さんへ

お久し振りですぅ~(^^)/おぉ~夢象さんですね了解しました…ブゥ~ラジャァ~e-287

私なりのラーショに対する思いは。。。ラーショに目覚めた『尾島店』…旨さを知った『八斗島店』…ショックを知った『上里店』…感動を覚えた『深谷店』と色々とあってラーショは面白いなぁ~と感じましたね(笑)

あとは結構評判の良い『笠懸店』に行って見たいなぁ~と最近思い始めていますが…東松山『吉間店』ですね!機会があったら伺って見たいと思います。

No title

こんばんは、象さん改、夢象です。^^
ここのラーショは「アマカラショッパクドウマー」のお手本のお店で、大のお気に入りです。
キングオブラーショの称号もチラホラ(笑)

東松山にある「ラーショ吉間」もお勧めです^^

尾島も最近ご無沙汰…
行きたいです^^
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

