

麺処 みどり@高崎市筑縄町

今日は、今群馬で一番注目の新店と云っても過言ではない此方《麺処 みどり》さんへ伺って来ました。

店舗情報
住所/高崎市筑縄町10-23
TEL/027-364-0155
営業時間/8月の営業は、11:30~15:00(スープ終了次第終了)
定休日/8月は無休の予定
9月より夜の部営業開始

今回は、題して…《こや氏との遭遇》(笑)
200708101854074


この二つ目の画像より~我が人生初のデジカメ画像の取り入れに挑戦してみました。画像編集に手こずりましたねぇ~(汗)

オープニング・メニューとなっていて塩のみの提供なんですねつけ麺の文字も無いため、大女将さんに確認をすると…つけ麺も大丈夫との事、一安心です。今回は、らーめん¥650×2を国産小麦細麺と全粒粉細麺をチョイス&つけ麺の全粒粉細麺¥700&玉豚めし¥350×2&炙りちゃーしゅう¥150×2を注文しました。実は味玉らーめんを注文しようとしたら今はオープン記念で味玉がサービスなんですね
20070810200900.jpg


先ず初めに玉豚からです。今回は、子供に食べられないように片方には、からしマヨを入れちゃいました(笑)味は、旨いですね味加減も肉の具合も良好です。
20070810200921.jpg


次に登場するは、らーめん久し振りに見る透き通ったスープ香りも良いですねぇ~一口頂くと…優しい魚介系の滋味深い味わいが堪りません、麺も一啜り小麦麺は喉越しも良く茹で上げも丁度良く美味しいです。全粒粉麺は香りが良いですね食感も良く私的に全粒粉麺の方が好みですね
20070810200938.jpg


此方は、炙りちゃーしゅうですが、炙ってあるおかげで程よく脂が落ちてしつこくなく美味しいです。此れなら御飯が大量に捗りそうですね(笑)
20070810201003.jpg


最後を飾るのは、つけ麺です。全粒粉麺を直に見ると黒いプチプチが目に付きますねこのプチプチのおかげで良好な香りが楽しめるんですね冷水で良く締められたらしく食感、喉越しが最高ですね
20070810201041.jpg


つけ汁はらーめんに比べると結構濃い目で若干甘さも感じます。でも嫌味の無い甘さ加減で魚介系の旨味が良く一気に胃袋の中に流れて行きました。
20070810201019.jpg


我が家族の食事も中盤に差し掛かった頃…昨日は、すみませんでしたと挨拶しながら入店してくる人が何か聞き覚えの有る声…おぉ~《こや氏》じゃないですか私達は、座敷に居たので《こや氏》は気づかぬまま(笑)そのまま食事を済ませてからタイミングを見計らって《こや氏》のもとに挨拶を…事故のお見舞いなどをしましたが、至って本人は元気で車が軽く擦り傷を負っただけと軽く話しておりました。とにかく一安心ですね軽い話を済ませて我が家族は、お先に失礼しましたm(__)m

全体的な印象としてアッサリとしてますが、コクと深みがあるせいか物足りなさは一切感じませんでした。来月から提供を開始予定の醤油も楽しみですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ヒラサワさん

m(__)mこんばんはぁ~です。

そうなんですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">まさか《こや氏》に遭遇するとは…どうも話の具合から《みどり》さんに入浸って居るらしいですよ(笑)

《みどり》さんは、来月早々にも醤油を始めるらしいので是非とも滋味深い味わいを堪能して来て下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

こんばんは。
テリキさんもこや氏と遭遇したのですか!

みどりさん相変わらず美味しそうですね~。
自分も新メニューが出たりしたらがんばっていこうと思います!

ネギ大王さん

早速行かれましたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

私も《みどり》さんは《秀虎》さんも含めて閉店間際の大間々に一回づつ伺った切だったので記憶の中の味は…でした(笑)

しかし以前の味は、ともかく味わい深いく美味しかったですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">全粒粉麺を合わせたラーメンが好みです。

やはり予想通りの場所に王国は存在したのですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">王国周辺でネギ大王さんのオススメ等あったら教えて下さいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">なんせ県内は本庄より東の情報には疎いもんで有名な《次念序》位しか行った事が無いんですよ(汗)

こやさんm(__)m

昨日は、御食事中失礼致しましたm(__)m

やはり御見掛けした以上お声掛けをしないと後悔しそうで…(笑)

今日…明日…《みどり》さんで接待ですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">お店の雰囲気も良いので、その様な利用の仕方も良さそうですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

ニコりんさん

おはようございまぁ~す\(≧▽≦)丿

こやさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">大した事無くて良かったですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

昨日も職権乱用中だったのかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

初訪にも関わらず二種の麺を味わいましたがhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">両方共に美味しかったですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">スープとの絡みも良くて…でも私的に香りも楽しめる全粒粉麺が良かったですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">ニコちゃんも早く再訪しないと…

行きました。

我が家も休日を待てずに、木曜日の昼間に仕事をさぼって行きました。
久々のみどりのラーメンは自分の記憶の中の味とは少し違い、戸惑いましたが美味しく頂いてきました、赤のテリキさんはどうでしたか。
高崎は遠いので頻繁にはお邪魔できませんが今度は醤油を食べに行こうと心に決めています。
ちなみに我が王国は、ご指摘の場所にあります。

ニコりんクン、なんだい?(笑)

赤テリサンには、お恥ずかしいところを見られちゃって、いやはやでございます。

ニコりんクン、みどりサンから、こや家は確かに近いが、一応、サラリーマンなんで、会社に昼間は逝ってるんだぞ。外回り半分なので、美味しいのと14時以降もやっているので、行っちゃうんですよ、みどりサン。

明日はお客様をご案内する予定(笑)

最近、こや氏は・・・・(爆)

赤のテリキさんこんばんわ~さすが師匠フットワーク軽いですね♪恐れ入りますm(__)mhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

こやさんも交通事故は怪我かないようで良かったのですが・・・・・・
どうも、家が近いのいいことにみどりサンに入り浸りですね~(笑)

早く全粒粉麺食べに行こう~っと
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

