

《青山》

すみませぇ~ん更新が滞ってしまってました

それでは先週の梯子ラーメン5連食の続きを…4軒目の記事をアップしたいと思います

3軒目の家系で思わぬ一杯に出くわした私。。。ちょっとフラストレーション堪り気味3人で乗り込んだ千葉でしたが、柏市にて1人と別れまして2人になってしまいましたが事前に連絡をしていた茨城ラー友と近場で合流です(爆)合流後は茨城ラー友に運転or店舗検索を任せて後部座席でのんびりです(笑)

合流して車に乗ること1時間半ヤット到着ですよぉ~遠かったなぁ~

《麺屋 青山》
店舗情報
千葉県富里市日吉台2-19-11 高橋ビル101
0476-91-0808
11:00~22:00(スープ切れ終了あり)
無休
あり

21時頃の到着入店すると店内は満席の大盛況ですよ閉店時間まで1時間を切ったこの時間でも入れ替わり立ち代り客足が途絶えません

入店して入り口左側にある券売機にて食券を…しかし初訪で何も解らない私友人のオススメである、つけ麺コッテリをチョイスしてみました
09013121青山・店舗外観

店内はテーブル席1卓とカウンターのみの構成です。待っている際に食券を渡していたせいか?テーブル席へ座ってからは然程待たずに各メニューが登場しだしましたよ

先ず初めに登場するは麺です。ナカナカ美味しそうな麺ですよ!麺量は200g位かな?
09013121青山・つけ麺コッテリ 麺並盛 680円

続いてスープの登場です。おぉ~大量のspinachがトッピングですかこの手のつけ麺ではナカナカお目に掛かれないビジュアルですかね!
09013121青山・つけ麺コッテリ スープ 680円

よぉ~し早速頂いちゃいますよ!豚骨魚介でコッテリとの謳い文句の割りにサラッとした感じのスープですが思いのほか麺に味が乗ってくるんですよぉ~バランス重視で良いですねモチッとした自家製麺も旨いし柚子の香りが爽やかな演出をしてくれ個人的に4杯目ですが一気に食べられちゃいましたよそしてspinachを麺と絡ませて頂くと。。。うっおぉ~ス・テ・キ
09013121青山・つけ麺コッテリ 麺 in スープ

味玉…程好い味加減で黄身の中心が柔らかく美味
09013121青山・つけ麺コッテリ 味玉アップ

チャーシュー…提供直前に炙りを入れて香ばしい風味付けが良い感じで美味しい
09013121青山・つけ麺コッテリ チャーシューアップ

食後のデザートも頂いちゃいました杏仁豆腐です。へぇ~此方の杏仁豆腐は固形でなくクリーム状なんですね!杏仁の風味も良く旨い上に掛かっている黄色いソースは…適度な酸味が杏仁豆腐の甘さとマッチして美味しいラーメン屋のデザートと侮る無かれ目から鱗の逸品でした
09013121青山・杏仁豆腐 250円

此方のお店では、スープが選べるんですね!つけ麺では、アッサリorコッテリの2種類でラーメンでは、の表のように豚骨or鶏ガラなどがチョイスでき自分好みの1杯を探せるようになってましたね
09013121青山・らーめんスープ選べる…

この様な看板も…
09013121青山・看板

いやぁ~麺屋・青山ですか良かったですねぇ~連食じゃ無かったらガッツリと大盛を堪能したいと思ってしまいましたね!選べるスープのラーメンも魅力的ですし又行きたいですよぉ~でもぉ~千葉県富里市ですか…自宅からは余りにも遠いのでハイッそうですかと行ける距離ではありませんので次回訪れるチャンスは来るのかな

そして麺屋・青山を後にした4人組みは…次なる一軒を目指して闇夜を疾走するのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

