

《南青山》

麺屋・青山で美味しい1杯を堪能した一行は一路八街市へ…うぅ~ん何か寂しい感じの場所に来ちゃいましたね(笑)そんな場所に一際広い駐車場が現れライトアップされた店舗がありましたよ

《南青山》
店舗情報
千葉県八街市八街は46-101
043-444-6878
11:00~翌6:00
無休
あり・20台

此方のお店は、先程行った麺屋・青山、店主が手掛ける4番目の店舗です。しかも此方では豚骨らーめんを売りにしていると云うので非常に興味が湧きます
09013122南青山・店舗外観

先ず店内に入ると…カウンター席がありスタッフがお出迎えです(笑)奥には個室調のテーブル席が2部屋あるようですね入店し左側には券売機がありますので食券を…白ラーメンをチョイスしてみました

此方は基本メニュー2品です。
09013121南青山・豚骨メニュー表

カウンター席に腰を降ろし待つ事暫し…白ラーメンの登場です。チャーシュー1枚・木耳・万能葱・辛味噌?のビジュアルは680円にしてはチョット寂しいかな
09013121南青山・白とんこつ 680円

そしてスープに浮くピーナッツ油ですかぁ~黄色いですね先ずは一口…ほぉ~ライト豚骨ですね!ピーナッツ油の甘味かな?ナカナカ風味良好ですね後半はトッピングの辛味噌を溶いて頂きましたが若干風味に変化が見られる程度で味変としては弱いかな?
09013121南青山・白とんこつ スープアップ

麺は此方でも自家製麺なのかな?博多風の細麺ですね!硬さの指定は敢てしませんでしたが、ナカナカどうしてパツッンとした食感も楽しめるしスープの持ち上げも良好ですよ
09013121南青山・白とんこつ 麺アップ

チャーシューは脂身の少ないバラストタイプ!薄味で肉感も楽しめてナカナカ美味しかった
09013122南青山・チャーシューアップ

此方は友人がチョイスした黒ラーメンです。一口頂きますと!ニンニク油…マー油の香りと苦味がアクセントになっていてナカナカ美味しいですね白との差別化がシッカリとなされていて好みでチョイスできる辺りニクイ演出ですね(笑)
09013121南青山・黒とんこつ 680円

南青山ですか…私的には…麺屋・青山のインパクトが強かっただけに肩透かしは否めない結果でしたが、つけ麺や坦々麺などがあったりして営業時間も19時間ぶっ通し営業なんて地元にあったら重宝しそうな感じに受けましたね

いやぁ~この日も食べに食べましたねぇ~午後スタートで10時間掛かりましたが5杯ですか何故にラーメンは無茶してまで美味しく食べられるのか不思議な食べ物ですよね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

