

《満帆・太田》

我がblogを御覧の皆様。。。一週間の御無沙汰です何でかなぁ~チョットPCの前が遠くに感じてしまっている今日この頃です。。。でも!そんなこと云ってらんないですよね気合を入れて頑張りますよぉ~

今回はチョット過去ネタになってしまいますが悪しからず

この日は、太田方面にチョット用事がありましたので家族揃って出掛けてきました…うぅ~時間が13時ですか用事を済ます前に先ずは腹ごしらえでしょうかね(笑)この方面に来たのならば此方に寄り込まなくては。。。しかも4週連続の限定メニューを提供しているとあっては外せませんよね(爆)

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

13時頃の入店でしたが。。。満席じゃないですかぁ~随分と賑わっていますね、週末限定のおかげですかね(爆)この3週間の限定メニューは…とんこつらーめん…とんこつらーめん…とんこつつけめん…ときていましたが今回は。。。満帆風家系ラーメンの提供だって云うじゃないですか興味津々ですよ!
09011912満帆太田・店舗外観

満席のため取り敢えず一通りの食券を購入して待ちましょうか…うぅ~ん今回はホールのOPに若干の難ありと見ましたがどうなんでしょうね

待つ事…20分位だったかな?席に案内され其処で待つこと暫し…最初に登場するのは餃子ですよ!厚めのモチッとした皮の中から溢れ出す肉汁と旨味が堪らなく美味しいのですが…何よりも先に登場するのが餃子なんですよね!其処から次が結構長いんですよね(爆)
09020813満帆太田・餃子 350円

で…餃子が片付け終わった頃に次々と登場しだしましたよ!

満帆風家系ですか?豚骨醤油ですね!見た目は海苔2枚とほうれん草が其れっぽい演出をしている感じがしますがどうなんでしょうね今回、中盛にしてしまったせいでスープの加減が解り辛く見た目も綺麗とは言い辛いです
09020813満帆太田・豚骨醤油 650円 中盛 50円

先ずはスープを一口…おぉ~濃いですねぇ~濃厚ですよ濃度だけならそこいらの家系なんて目じゃないですね(笑)しかし醤油の風味が弱いねぇ~もしかして塩豚骨なの?と言ってしまいそうな雰囲気のスープ加減でした
09020813満帆太田・豚骨醤油 スープアップ

そして麺は…家系にしては細いかな?今回の豚骨醤油用に併せた特製麺だそうです流石は満帆製麺所ですね麺は美味しいですよスープの持ち上げも良好でモッチリ感なども良かったです
09020813満帆太田・豚骨醤油 麺アップ

で…時を同じくして登場したのがライスと辛ネギです。手前の辛味噌は、はしそば用のチーズが品切れだったために代わりに付いてきたトッピングです因みに辛ネギをライスに乗っけて辛ネギライスにして食べたらメッチャ美味しかったですよ
09020813満帆太田・辛ネギ 50円 ライス 150円 辛味噌…

そして此方も時を同じくして登場した、はしそばですが今回の麺は太縮れ麺ではなくて通常のつけ麺用の麺でしたがナカナカ美味しく頂けました
09020813満帆太田・はしそば 600円

またまた時を同じくして登場したのは…塩ぶたぶたつけめんです。もう今更何も云う事はありません!マロヤカァ~なコクウマで満足
09012518満帆太田・塩ぶたぶたつけめん 650円

遅れる事…5分!最後に登場するのは、油そば!!何気に初体験なんですよね(爆)ほぉ~此方に使っている麺は太縮れ麺なんですね!
09020813満帆太田・油そば 600円

よぉ~く掻き混ぜて頂いてみると…おぉ~ニンニクが効き捲くりじゃないですか此れは昼間に食べるのは勇気がいりますね(爆)ナカナカのジャンクッぷりじゃないですか太縮れ麺をワシワシと豪快に頂くと食べ応え十分で満足
09020813満帆太田・油そば 麺アップ

最近の限定メニューを一通り食べて見て私的に思うのは…前回のとんこつつけめんと今回の豚骨醤油に関してはチョット肩透かしを喰らった感が否めませんうぅ~先走ってしまったのかな

しかも今週末…もう今日ですね!2/14(土)と明日の2/15(日)に再び豚骨醤油。。。満帆風家系を提供するそうなんですが!どんな一品になっていることやら?期待半分で食べに行ってみようかなぁ~なんて思っている次第です


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こや。sanへ

こんばんはぁ~

先週(この記事)の一杯は美味しかったのですが脂が濃すぎて醤油の風味が影を潜めてしまい家系?てな感じでチョット残念!家系でなくて豚骨醤油との謳い文句だったら良かったかな(爆)

今週分の昨日、今日も頂きましたが脂が濃すぎるのは代わりませんが醤油が立っていて(今日は特に)家系ぽくなっていて美味しかったですよ(=^▽^=)

No title

満帆さんの家系に興味シンシンデス。

ううううう、食べてみたい。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

