

《満帆・太田》

限定メニュー5週連続提供

それにしてもスタッフゥ~頑張ってますよね

そんな訳でまたまた行って来ましたよ

《らーめん・つけめん 満帆》
店舗情報
群馬県太田市南矢島町545-2(R354沿い『餃子の王将』並びに位置しています)
0276-38-6978
11:00~24:00(材料切れ終了あり)
不定休
あり、店舗前約7台・店舗裏共用駐車スペースあり
(店主ブログ)

先週の土曜日開店に少し遅れて入店…
08101312満帆 太田・店舗看板

今回の限定メニューは…

リベンジですか…

先週の一品も美味しかったのですが観点がチョットずれていましたからね(汗)

再び…

満帆風家系豚骨醤油 650円

今回は、ほうれん草増しを50円にて特別にトッピングしてもらいました
09021411満帆太田・豚骨醤油 650円 ほうれん草増し 50円

おぉ~先週の一杯よりも醤油が強そうじゃないですかぁ~此れは期待できるかな先ずは一口…ほぉ~確かに醤油が立ってきていますね美味しいですよスープ表面に浮いているのは鶏油なんですが(スタッフに確認済み)風味が弱いですね
09021411満帆太田・豚骨醤油 スープアップ

そして麺ですが先週の麺よりもひと回り太くしてきましたねモチッガシッとして食べ応えありますスープとの相性が格段にアップしていて
09021411満帆太田・豚骨醤油 麺アップ

チャーシューは何時もの定番のバラストタイプで柔らかく程好い味加減がGood
09021411満帆太田・豚骨醤油 チャーシューアップ

今回も辛ネギ50円をトッピングゥ~半ライスもチョイスして辛ネギ丼を堪能して残りをラーメンにトッピングゥ~うっまい
09021411満帆太田・豚骨醤油 辛ネギトッピ 50円

うぅ~ん確かに先週よりも醤油の風味に角は強くなりましたが?まだ家系としての完成度は。。。微妙満帆風家系との謳い文句が無ければ非常に美味しく頂けた筈…だってスープが全部苦も無く飲めちゃったんだもん
何故なのかなぁ~と考えスタッフに確認してみると…ベースに大量の背脂を投入していたらしいのです。
はぁ~其れが原因で脂っこいスープになって醤油が負けてしまい鶏油の存在が影を潜めてしまったのかなとの私的見解を見出したのでした(爆)

そして次の日…昨日よりも醤油を立たせた一杯になったと云うので頂いてみました。
09021513満帆太田・豚骨醤油 650円

うん!確かにショッパイですよショッパさだけなら家系ぽいです(笑)でもベースは一緒ですから脂っこいのは変わらず鶏油の存在感は無非常に残念でしたが普通に食べるならば美味しい一杯でしたよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

