

《常勝軒》

今日は、お仕事がお休みです…って別に休暇じゃありませんから普通に会社がお休みだけなんです、したがって朝から暇してます

でもぉ~午後から子供達の授業参観がありましたのでチョット出掛けて来ましたよぉ~

そんでもって授業参観に行くまでの午前中に溜まりに溜まっている過去ネタをアップしなくっちゃと頑張って3件アップしましたよ疲れたねぇ~そして各blogチェックをしていると超気になる限定メニューを提供しているお店があるじゃないですかぁ~2/20(金)19:00~23:00&2/21(土)11:00~16:00までの2日間、時間限定の提供ですってよこれは行かない訳にはいきませんよ夜18時に家族揃って自宅を出発ぅ~

で…19時に到着したのは此方です

《常勝軒・前橋店》
店舗情報
前橋市笂井町26-11
027-344-4287
11:00~24:00
無休
30台
常勝軒HP

おやぁ~この時間なのに随分と閑散としてますが大丈夫なんですかね
09022019常勝軒・店舗外観

入店すると先客2名様ですか…先ずは食券を購入しなくては…おぉ~ありましたよ限定メニュー650円が2枚購入してっと。。。そして携帯ブログクーポンを用意して本日500円サービスの2月限定メニューの『サトウのシオ』を1枚購入して。。。胡麻味噌もりそばを1枚購入してボックス席に着こうと振り返った瞬間…『テリさんこんばんはぁ~お久し振りですぅ~』って誰ですかぁ~…おぉ~パス太さんじゃないですかぁ~いやいや此方こそお久し振りですねぇ~などと軽く挨拶を交わすことしか出来なくてスミマセンでしたまた何処かでオフ会などを開催してゆっくりとお話などをしたいですね

席に座って食券をスタッフに渡して待つ事暫し…メニュー表やら見ていて気になるものが追加でミニ豚ほぐし丼の食券を購入してスタッフに手渡して…

先ず初めに登場したのが…胡麻味噌もりそばの登場ですTJクーポンを使用して味玉トッピしてあります。
09022019常勝軒・胡麻味噌もりそば 750円

取り敢えず一口頂きましたが…胡麻がゴマゴマしい位に濃いですねぇ~味噌も濃厚で若干の甘さがあるもののクドサは感じず中太自家製麺のモチッと感との相性も良好に感じました
09022019常勝軒・胡麻味噌もりそば つけ汁 in 麺

続いての登場は…2月限定メニューで通常750円の商品が本日ブログクーポン使用でワンコインで頂けてしまうと云う『サトウのシオ』なんでもスタッフのサトウさんが考案したのでこのネーミングになったとか
09022019常勝軒・2月限定メニュー「サトウのシオ」 750円

なんか見た目から濃厚そうなのが伝わってきますね此方も一口頂いてみますと…ほぉ~鶏が濃いですね!しかし思いのほか癖も無く食べ易いじゃないですか、塩フェチの娘に好評です
09022019常勝軒・2月限定メニュー「サトウのシオ」 スープアップ

麺は…もりそばと共通ですかね?中太ストレート麺で食べ応えも十分ですよしかし食べ進んでいくと塩分の強さがチョット気になりましたかね
09022019常勝軒・2月限定メニュー「サトウのシオ」 麺アップ

そして2日間時間限定の一杯とは…

来週の2/25(水)に新たな展開する店舗!『豚骨らーめん専門店・豚骨にし田』 現在『麺屋・にし田』として営業していますが定休日の水曜日のみ営業をすると言う異色の店舗で此方の『豚骨にし田』の店長には群馬常勝軒グループのエリアマネジャーの桜岡氏が就任して夫婦で営業をするそうなので頑張って欲しいですよね

そして限定として提供される1杯は…『豚骨にし田』で提供するかもしれない貴重な一杯です題して…

『焼きあご豚骨らぁめん』

此方の写真の1杯には携帯ブログクーポンを使用してバラチャーシューをトッピングしてもらいました
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 650円

スープですが豚骨醤油っぽい感じで適度な脂加減と濃厚さが見るからに伝わって来る1杯ですね先ずは一口…ズズズゥズゥ~~ん!ほぉ~あごの風味が良いじゃないですか若干甘さを感じますが思ったよりも上品な仕上がりになっていて癖が感じられませんよ
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 スープアップ

続いて麺を一啜り…このスープの為に仕入れたという特注麺ですが!うんまいじゃないですか若干黄色身かかっていて硬めに上げられていてパッツンとした食感は私的好みど真ん中な麺ですよスープの絡みも良いし風味も良好だしGoodですよなんでも聞く所によりますと昨年オープンの都内有名店で使用している麺と一緒だとか!其方の有名店店主と桜岡氏は兄弟弟子だったとか
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 特製麺アップ

此方は追加トッピングのバラチャーですが…うっわ~軟らかい口の中に入れるとトロケテしまい一瞬でなくなってしまいましたこのチャーシューをライスに乗っけて豪快に頂いてみたくなりましたよこの他にはメンマや玉葱に万能ネギがトッピングしてありました
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 チャーシューアップ

で…此方が追加注文したミニ豚ほぐし丼です。よぉ~くライスと混ぜ合わせて豪快に頂くとうっまいチョット重いかなと想わせる豚ほぐしですけど玉葱のシャキシャキ感が良いアクセントになって一気に食べちゃいました
09022019常勝軒・ミニ豚ほぐし丼 250円

えっ!替え玉も出来るんですか?では頂いちゃいましょうか(笑)えぇ~と100gで50円ですかぁ~安くないですかぁ~2玉で100円を購入して頂いていると…本日厨房に立っていたE・Mの桜岡氏が一言『豚骨にし田の替え玉サービス券があり、今回もご利用できるので替え玉サービスになります。』と100円を返金しに来てくれました…いっやぁ~ありがとうございました

先に上品に纏めている1杯と書きましたが替え玉を投入してみると…スープがこんなにも少なくなっていたのに吃驚思いのほか濃厚で麺に絡みが良かったんですね
09022019常勝軒・2日間限定メニュー「焼きあご豚骨らぁめん」 替え玉 in スープ

帰り際には次回『豚骨にし田』でお使い下さいと替え玉サービス券を頂いちゃいました『豚骨にし田』かぁ~楽しみですね!あご豚骨と云えば高崎市の某有名店を思い浮かべてしまいますけど私的には此方の方が濃厚な1杯だったのでは、と思ってしまいました

でもなんて言うのかな?豚骨にインパクトを求める人にはチョット物足りないかもと思ってしまったのも事実で。。。癖も無く上品に纏めているだけに万人受けする1杯なんじゃないかなぁ~と思ってしまいました。

でも私的に美味しいと思った1杯ですよ2/25(水)オープンに向けてどの様に調整をしてくるのか解りませんが『豚骨にし田』非常に気になりますね!しかし自宅からチョット遠いのが玉に瑕かな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

あなぐまsanへ

おはようございまぁ~すm(__)m

今回の『あご豚骨』は25日オープンの『豚骨にし田』でのメインメニューになる一品?でしてオープンを目前に控えての最終試作提供と云うことでしたので、この一品を食べるのであれば太田まで足を延ばさなければなりませんし水曜日限定営業なので敷居が高いです

あなぐまsanも機会を見て伺って見てはいかがですか?

パス太sanへ

お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

いやぁ~本当に久し振りでしたよね家族が一緒だったので挨拶もままならなくスミマセンでした

あらぁ~パス太sanらしからぬミスですね(笑)限定のあご豚骨ですが上品で美味しかったですよ!25日オープンの豚骨にし田でどの様にアレンジしてくるのか楽しみですが…自宅から遠いのがネックです近くのパス太sanやこんちゃんsanが羨ましいです

またオフ会など開催してゆっくりとお話ししたいですね

こんちゃんsanへ

お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

いやぁ~豚骨にし田楽しみですよね!週1営業とは非常に敷居が高いですが機会を見て必ず伺って見たいですよo(^-^)o

あご豚骨!ガッツンとしたインパクトは無いですが上品な仕上がりに纏まっていましたよ(=^▽^=)

25日かぁ~行きたいけど今週は夜勤なんで無理…こんちゃんの記事を楽しみにしてますよぉ~
(負け惜しみ)

No title

いや~精力的に新メニューを繰り出してきますね~
アゴのラーメンとは、店主さん腕の幅が広いですね。
久しぶりに伺ってみたいです!

美味そうですね

昨日はひさしぶりに会えて良かったです。
ご家族連れでなければ、ゆっくりお話を
したかったですが、またの機会にでも。

いつもはネットで常勝軒系列の情報を
仕入れてから来るのですが、この日は
気まぐれで来ちゃたので、限定メニューの
存在を知りませんでした。
あと10分遅く入店をすれば良かった。(^_^;)

ご飯モノ、替え玉も追加して、ご家族一同
とても楽しそうでしたね。また会いましょう。

No title

豚骨にし田さん、楽しみにしている一人です。

 あご・・・来ちゃいましたか~~!
 桜岡さんそこいらじゅうで、試作作ってんのねー!
 
 あごは楽しみに25日まで、とっとこうv-218
 (負け惜しみ・・)
 
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

