

《竹末》

今日はチョット栃木県まで遠征をしてきました

今回は、先週の千葉県に引き続きの知人(笑)&ラオタ界の紅一点こんちゃんの3人での遠征です。

朝も早く?から知人を迎えに行き合流してから途中寄り道をしながら9時半を回った位にこんちゃんと合流予定の1時間近くの遅刻さぁ~て急ぎましょうか先ずは国道50号を直走り向かうのは東北自動車道・佐野IC…それにしても50号を走る車は皆カットビ全開ですね(爆)そして東北道も皆速いカーナビの到着予定時刻を大幅に短縮して開店15分前に到着したのは此方です

《ラーメン専門店 E.Y 竹末》
店舗情報
栃木県さくら市喜連川4440
028-686-2085
平日・11:30~15:00、17:00~20:00 土、日、祝日・11:30~15:00
木曜日
近隣にあり

開店15分前に店舗前に到着…既に10名以上の行列店舗向かいにあります市営駐車場に車を停めて行列の最後尾に並びます。うぅ~ファーストロットでの入店はどうかなぁ~微妙ですねこの後!開店するまでの間続々とお客さんが並んでいきます…へぇ~人気の程が伺えますねしかも老若男女…老いも若きも人を選ばず全ての年代に受け入れられているといった感じです
09030112竹末・暖簾

開店しましたがファーストロットでの入店の夢は脆くも崩れ去りました

およそ40分後の入店眺めるメニュー表…ヤッパリ基本を頂かなくてはですかね。。。しかし
09030112竹末・メニュー表

壁に貼られるメニューの数々…
09030112竹末・店内メニュー表①

…おやっ!本日二代目39杯とは気になりますねぇ~
09030112竹末・店内メニュー表②

おっ!こんちゃんは味玉塩中華そばですか!へっ!知人は二代目中華そばですね!うぅ~基本…限定…基本…39杯…貴重なスープを頂いちゃいましょうね二代目UWO中華そばを細麺にてチョイスゥ~

待つ事暫し…おぉ~入店までは時間かかりましたが提供までの時間は然程待たずに出てきましたよ
09030112竹末・二代目UWO中華そば 800円

それにしてもスープが黄色ぽっいんですね鶏油?でも油感は低めな感じを受けますが、先ずは一口…ドッヒャァ~スッゴォ~濃厚な鶏白湯ですねぇ~その鶏の中から節系の旨味がドッカァ~ン
09030112竹末・二代目UWO中華そば スープアップ

そして麺を引きずり出して一気に啜り込むと…粉感というのかなぁ~小麦の風味なのかな?独特な風味がする麺ですね!湯で加減は良い感じでスープの持ち上げも絶好調
09030112竹末・二代目UWO中華そば 麺アップ

トロットロのチャーシューには生クリームかな?これもまた美味し
09030112竹末・二代目UWO中華そば チャーシューアップ 生クリーム

此方はこんちゃんからの御裾分け『こだわりの純地玉子・那須の赤い太陽』…へぇ~味玉にも随分と拘りがあるようで。。。確かに美味い逸品でしたよ
09030112竹末・二代目UWO中華そば 味玉アップ

因みに駐車場の案内です
09030111竹末・駐車場案内


イッヤァ~目から鱗な一杯でしたよこんな寂れた感じのする(失礼致しました)町にこんな行列のできるラーメン店があるとは驚きですよねそういえば『麺屋はじめ』も辺鄙な立地で行列を作る名店でしたよね!この後向かったお店もヤハリそうでした栃木のラーメン店恐るべしと云うのが率直な感想です

此方『E.Y 竹末』の1杯に大満足な3人組は12時半にお店を後にして次なる店舗へと向かうのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

