

《らいけん》

折角栃木まで遠征したんですから思う存分栃木のラーメンを堪能しようじゃありませんか濃厚な鶏白湯を堪能した3人組が『竹末』を退店したのが12時半!まだまだ時間はタップリですよ

次は何処行きましょうかねぇ~『はじめ』が良い?『つるや』が良いかな?そんな中…知人が先程の一杯がケッコウ重かったのでアッサリサッパリとした一杯が食べたいと言うのでこんちゃんが悩んだ挙句にチョイスした店舗は此方

《麺 らいけん》
店舗情報
栃木県芳賀郡芳賀町西水沼2211-3
028-678-1888
平日・11:30~14:30、17:30~21:00 土、日、祝日・11:30~15:00、17:00~20:00
毎週月・火曜日(祝日の場合は営業)
あり

此方もカナリ評判の良い店舗ですよね
09030113らいけん・店舗外観

お店に到着したのが13時を回った位でしたが駐車場が広いですねぇ~しかも車でイッパイですよ何とか車を停めて車から降り立つと…1・2・3…ザット数えただけでも10人以上の人が店外待ちをしているじゃないですかぁ~スッゴイ人気店じゃないですかぁ~そして此方の店舗も郊外の立地で幹線道路沿いとはいえ半端無い混み様です

此方のお店では、名前を記帳して待つシステムのようで先ずは名前を書いて待っているとスタッフが外に出て来て…『○○様ご注文を宜しいですか?』との呼びかけが!へぇ~先にメニューを注文して置くんですねぇ~だから店外の記帳テーブルの上にメニュー表が置いてあったんですね!
09030113らいけん・メニュー表①

うぅ~ん…悩みますねぇ~でも此方では全てのメニューが塩味のみと云う事ですのでトッピングの違いを楽しむ!食べたいトッピングを選ぶだけですので悩みも半分ですかね(爆)

おっ!皆さん決めるのが速すぎぃ~煮ちゃーしゅー麺純塩らぁ麺ですかぁ~では…私は焼き豚らぁ麺をチョイスって値段を見ずに決めちゃった

はサイドメニュー&トッピングメニューの数々です。
09030113らいけん・メニュー表②

およそ15分位の外待ちのあと店内待ち…其処から約10分…ヤット店内テーブル席へ御案内…テーブル着席後およそ10分待った後に待望の御対麺ですよ長かった待ち時間も忘れさせてくれるほどのビジュアルスンゴイ量の焼き豚堪りませんよ
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 800円

先ずは綺麗に澄んだスープをレンゲで掬って一口…おっ!ケッコウ塩分強めなスープなんですね角が立っていますよでも其の塩角の中からギュッと鶏の旨味や魚介系の旨味が伝わってきてナカナカうんまい
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 レンゲ in スープ

麺は中太平打ちと謳われていますが私的に思うは中細平打ち位かな?と細めな印象です麺はチュルッとしていていますが適度なコシがあり喉越し良くてスープの持ち上げも良好でうんまい
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 麺アップ

ゴロゴロとタップリと入っていた焼き豚と極太メンマです。焼き豚ですが見た目はチョット硬そうなんですが適度に油が落とされているにも拘らずジューシーで軟らかくて美味極太メンマは薄味ながら歯応えが楽しめベースの塩スープとの相性良く此方も美味
09030114らいけん・焼き豚らぁ麺 焼き豚&メンマアップ

此方も旨いですねぇ~しかし店舗の順番を間違えてしまったかな長野遠征でも経験していますが濃厚な鶏ベースを食べた後にアッサリ鶏をチョイスする…たかだか1時間位の間に濃厚アッサリの順番ではアッサリが負けてしまい折角の味が台無しになってしまいますヤッパリ行き当たりバッタリ的な遠征には注意が必要ですね


道路から見えるこの看板が目印
09030114らいけん・店舗看板

2軒目終了しましたね時間は14時半が目前に迫っています気になる店舗は中休みに突入してしまう時間ですねではチョット休憩でもとりますかね(笑)其の前に知人の携帯が電池切れ寸前だそうで簡易充電器を購入しに電気屋さんへGOそして近くのファミレスで御茶会を開催して3軒目の吟味を始める一行でした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

