

《花の季》

あぁ~それにしても疲れますよ景気が悪いお蔭で仕事状況が大幅に変更してしまって…先月までは6人でライン操業していたんですが今月より2人カットの4人操業になってしまったんですよ仕事量は然程変わらないのに人員削減されては身が持ちましぇ~んお蔭で自宅に帰っても(相変わらず残業は無いです)疲れてPCのSWを入れてもPCに向かう元気も無く直ぐに転寝してしまう始末…どうしましょう

で…ヤット週末のお休み到来ですネタ更新に勤しみたいと思います(爆)

『麺らいけん』にてラーメンを楽しんだ3人組は…買い物を済ませてからファミレスで御茶会を開催して次なる一軒の吟味をするのでした…そこでこんちゃんが色々な意味を込めてオススメするよとの意見を受けて次なるお店へと足を向けるのでした

夕方…開店から遅れる事30分到着したのは此方です

《バカうまラーメン 花の季》
店舗情報
栃木県宇都宮市新里町1606-13
028-665-5517
平日・11:00~15:00、17:00~20:30 土、日、祝日・11:00~14:30、17:00~20:30
月曜日
あり
09030117花の季・店舗入り口

17時半ですか!まだチョット夕食の時間には早いですが5割くらいの入りですかぁ~人気の程が伺えますよね

入店しテーブル席に通される3人組…そして眺めるメニュー表此方の一押しはバカうまラーメンなんですかね?何でも聞く所によると量も多めなんだとか連食中の身には危険だと思っていると…2人ともハーフラーメンですか??其れとチェンピン…じゃぁ私は普通にラーメン&チェンピンをチョイスして見ますか
09030117花の季・メニュー表①

どうやら此方では、チェンピンが人気あるようですね!こんちゃんもオススメしてましたから
09030117花の季・メニュー表②

そしてラーメンの登場を待っている時に…お通しですか?自家農場で収穫された大根の煮つけの登場です。軟らかく煮込まれた大根が柔らかく美味しかったですよこのサービスはナカナカ嬉しいですねでも何が出て来るかはお楽しみみたいですね(笑)
09030117花の季・お通し?

そして大根を食べ終える頃にラーメンの登場です見た目は以前頂いたお土産の一品と同じ感じです。お土産の一品が美味しかったので期待が膨らみます
09030117花の季・ラーメン 680円

スープは…豚骨醤油ですかね!其処に魚介のスープを投入するダブルスープ思っていたよりもサラッとしていますよ旨味もチョット弱いような…
09030117花の季・ラーメン レンゲ in スープ

麺は中細ストレート?中太と謳われていますが細く感じてしまいますでもモチッとしていてスープの持ち上げも良好でナカナカの麺ですねスープがもう少し強ければ私的にはGoodと思いました。
09030117花の季・ラーメン 麺アップ

ナルとを激写特注なんですかねナカナカお目に掛かれない綺麗なの字
09030117花の季・ラーメン ナルトゥゥゥ~アップ

そしてチェンピンの登場です。一見するとおやきのようですね(笑)
09030117花の季・チェンピン 210円

一口かぶりつくと…中から肉汁が溢れてきて美味此れは堪りませんようんまい
09030117花の季・チェンピン 断面ショー

う~ブッチャケ私的にはチョット肩透かしを喰らった感が否めません以前頂いたお土産が美味しかったから余計にそう感じるのかも…もしかして私の味覚が変わったのかなケッコウ色々なラーメンを食べているから味覚が贅沢に変化してきているのかな

さぁ~て時間も良い時間なんで帰路に着きますか?でも知人が『米屋』に行って見たいと言うのです…珍しい4軒目になってしまいますが大丈夫ですかそして向かってみましたが…おやっ!灯りが点いてませんよぉ~休みですって

と…こんな感じで終了してしまった栃木遠征ですが、今回の遠征も充実していましたねぇ~また一緒に行きましょうね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやsanへ

> 栃木ツアー、お疲れさまでした。
> そして、うやらまし!!

だよねぇ~こやsanが流浪人になって早二ヶ月…遠征の回数も必然的に減ってきていますよe-330でも変わらないウェイトe-329


> 私も疲労困憊、精神薄弱でカラダボロボロざんす…。

それでもガンバレェ~e-271また一緒に遠征がしたいねe-348

No title

栃木ツアー、お疲れさまでした。
そして、うやらまし!!

私も疲労困憊、精神薄弱でカラダボロボロざんす…。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

