

《みどり》

今日は、茨城ラヲタの使者が群馬に来るというので知人からお誘いが掛かりましたので行って来ました

待ち合わせ時間より30分早く着くも使者は未だ来ず…知人と2人で予定をチョイス使者が気になるのは『麺や大蔵』や『みどり』だとか…うぅ~ん『大蔵』ですかぁ~ほぉ~『みどり』かぁ~何気に覗いてみる『みどりblog』…

な・なんだってぇ~

再び日曜日1日限りの限定だってぇ~しかも数量限定は無これは是非とも伺いたいですねぇ~

しばらくして茨城からの使者と合流すると知人曰く…『まだチョット手が離せないので2人で行って来て下さい』との事で一回戦戦線離脱した知人をおいて取り敢えず使者が気になると云う店舗に2人で行って来ました。

《麺処 みどり》
高崎市筑縄町10-23
027-364-0155
平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
月曜日
あり
みどり店主ブログ

ところで!今日の限定は何気になるでしょぅ~(笑)

14時に到着するも店内満席で店内に2組の待ちが…店外にて暫らくの待ちです暫らくすると女性スタッフが店内にてお待ち下さいと声を掛けてくださり店内へ…其の時に限定は大丈夫ですかと伺ってみると大丈夫との事でしたので一安心
08092812みどり・店舗入り口

店内で待っている時に注文を…初訪の使者も基本が気になるようでしたが本日限りの謳い文句に釣られて私と共に限定をチョイス

今回の限定は…『みどり店主』も好きと云う東京の名店『中華そば伊藤』をイメージした煮干しを効かせた一杯を提供との事です。私も『中華そば伊藤』は大好きです使者も好きな一杯らしいので今回の限定は楽しみでなりません

暫らくして座敷席へと案内されました。。。。因みに通常のメニュー表です。
09030814みどり・メニュー表

今回の限定品は具無500円との事でしたので炙りちゃーしゅうを併せて注文相変わらず食べ応えのある炙りちゃしゅうはジューシーでうんまいやねぇ~
09030814みどり・炙りちゃーしゅう

おぉ~登場しましたよ伊藤ばりのビジュアルですね!少なめなスープも然り、トッピングも葱のみで店主の拘りが伝わってきますね
09030814みどり・限定『煮干しそば』 500円

そしてスープを一口…煮干し。。。ニボシ。。。にぼしぃ~確かに煮干しが大量発生してますが…これはカナリ上品に纏められており伊藤のニボを知る人には若干の物足りなさを感じる人もいるかも…ですが、この界隈で此れだけの一杯を味わえるとは予想だにしなかったので嬉しいですよ其れと煮干しの陰に隠れていましたが海老等の甲殻類…キトサン…的な風味もしていたような
09030814みどり・限定『煮干しそば』 スープアップ

麺!此れもカナリ伊藤を意識したかのような細ストレート麺でパッツンとした食感も伊藤を再現できていた感じを受けました。
09030814みどり・限定『煮干しそば』 麺アップ

イッヤァ~思わぬ一杯良かったですねぇ~個人的に欲を云えばもっと煮干しのエグ味がでる位でも良かったかなぁ~とも思いましたが其処までマニアックな一杯は土地柄厳しいのかなとも思いましたので今回の煮干し感がギリギリなのかな食後に店主と交わした言葉…モット煮干し感を出したかった様な雰囲気が伝わってきました

『みどり』を満喫した2人は一路知人の待つ地へと向かうのですが途中に私的に気になる店舗があり寄り込もうとしましたが!色々と吟味に吟味を重ねた結果…今回はスルーする事と相成り知人と合流をして次なる1軒へと向かうのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

