

《にし田》

『順風』での一杯を一頻り堪能した3人組は次なる1軒へと向かうのでした

此処までで2杯完食!知人1杯…使者の方はと云うと私と『みどり』に行く前…合流する前に『満帆・太田』にて週末限定を食べていたと云うので、この時点で3杯完食していたのです恐るべし茨城ラヲタの使者そんな事もなんの其の私も何時もの如く連食です。

さぁ~て到着です!って10分も車に乗っていませんよ

《麺屋 にし田》
店舗情報
太田市大原町1202-3
0277-78-1887
11:00~22:00
水曜日
あり(店舗前と裏に)

最近では二毛作(水曜限定で豚骨にし田)を始め好評な此方…私的に随分と久し振りの訪店になります19時前に到着するも店内満席で待ち1組の好評振りですよ!この賑わいは二毛作の影響もあるんですかね
09030819にし田・店舗看板②

さぁ~て何を食べましょうかね(爆)連食中の身ですし、この後も何かありそうなので軽めに済ませたいけど『ふじもりそば』や『キャべふじ麺』が気になりますが確かケッコウなボリュームがある筈なんですよね!そんな券売機の片隅に『支那つけ麺』の文字が此れしかないと思いチョイス
09030819にし田・食券機

およそ10分位?待った後カウンター席へ…色々な味変の元が御出迎えです(笑)此処からがケッコウ長かったなぁ~
09030819にし田・卓上調味料

席に着いてから約20分…ヤット御対麺でぇ~すナカナカ美味しそうなビジュアルじゃないですか
09030819にし田・支那つけ麺 700円

見た感じ、つけ汁はサラッと軽そうな印象を受けます。
09030819にし田・支那つけ麺 スープアップ

麺は通常のもりそば系と共通のようです。
09030819にし田・支那つけ麺 麺アップ

先ずは麺をつけ汁に浸して…おぉ~思ったとおりです最近主流のコテドロ系ではなくサラッとしたつけ汁ですね!一口啜り込むと…ガラ清湯系と魚介節系のダブルスープなんですかね?カナリつけ汁が軽く麺が強いような印象を受けますし油感も強く感じましたせめて麺をひと回り細くすればもう少しバランスが向上するのかな?との私的見解
09030819にし田・支那つけ麺 スープ in 麺

若干の物足りなさを感じてしまったので卓上のニンニクやカツオ粉を投入して頂いてみましたら…おぉ~旨味にコクが増して美味しさアップ
09030819にし田・支那つけ麺 魚粉投入

卓上にあったメニュー表です…現在ではメニューも増えてますので券売機のメニューとは違いがありますよ
09030819にし田・お品書き

桐生・伊勢崎線からの目印の一つです。
09030819にし田・店舗看板①

うぅ~ん無理してでも『ふじもりそば』か『キャベふじ麺』にしておけば良かったかな?私の好みとは若干の誤差がでもね!たまにはこう云う時もありますよね(笑)

さてそろそろ戻りますかね…えっ!もう一軒行くんですか流石は茨城ラヲタの使者ですね(笑)私も御付き合いさせて頂きます


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

凛さんへ

おはようございますm(__)m

どうも御無沙汰してますね!
豚骨にし田ですか?いいなぁ~行きたいなぁ~とっても敷居が高いお店なんで何時行けることやら(汗)

何食?そんな吃驚するほど食べてませんよ(爆)日頃の連食と変わらぬ4杯ですが(木亥火暴)

豚骨にし田

お久しぶりです。
今日は水曜日!
豚骨にし田に行く予定です。

いったい、何食連食したのでしょうv-18
また、お邪魔します。v-16
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

