

《満帆・伊勢崎》

もう此処まで来ると勢いだけですかね(爆汗)

そう云えば何気に茨城ラヲタの使者は大勝軒系(特に茨城系)LOVEなんですよそんな訳で、この日最後に向かったのは此方…

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
(店主ブログ)

あれぇ~そう云えば何気に今年の私は未だ此方へ伺ってなかったんですよ何故か足が向かなかったんですよねそんな訳で’09初!満帆・本店です(爆)
中華そば・特製もりそば 満帆

さぁ~てと久し振りなんで何を食べようかなぁ~思えば久しく中華そばを食べてなかったな今回は邪道と思われるかもしれませんが満帆の中華そばをチョイスしましたしかも麺少なめでお願いを…だって普通盛りで麺量が250gあるんですよ4軒目なんですから少な目の150gにしておきました

そう云えば皆さん覚えていますかあご中華と云うメニューがあったのを…今は無きメニューですが何を隠そう実は未だに現役で頑張っているんですよ現在では中華そばと名前を変えてはいますが、あご中華は、ひっそりと生き永らえていたのです(爆)

暫らく待っていると…中華そばの登場です。うぅ~なんか懐かしく思えてくるのは気のせいか…
09030820満帆伊勢崎・中華そば 680円

先ずはスープを一口…うぅ~ん満帆にありながら満帆でない味わいの一杯アッサリとしてますよ!しかし…如何した事か?あごの風味が弱いです以前はモットあごの風味が前面に出ていた筈なのにチョット残念な感じ
09030820満帆伊勢崎・中華そば スープアップ

続いて麺を一啜り…細目の自家製麺は事前に手もみをしたのか緩めにウェーブが掛かっていますね!茹で上げは若干軟目かな?との印象ですがスープとの絡みも良くて美味しく頂けましたよ
09030820満帆伊勢崎・中華そば 麺アップ

久し振りに味わった中華そば(あご中華)ですが…うぅ~ん以前のあご風味全開の方が良かったな偶々なのかこの様にシフトしたのか定かでは無いですが以前の味に戻して欲しいなぁ~と私的に思います。

追記…この日最後に伺った此方では知人は何も食べませんでした(爆)使者の方も流石に5杯目のは食べずにまかない飯を食べていました(爆)使者の方が茨城までの帰路に何処かに立ち寄ったかは本人のみ知る所ですが


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こんちゃんsanへ

おはようございまぁ~すm(__)m

えっ!凄いですか?何時もの連食と変わりませんがなにか(爆)

使者の方はたぶん…無事に帰れたと思いますが途中で何処かに(つくば大勝軒辺りが有力かも?)寄り道したかは定かではありません(笑)

知人は何故?食べなかったのか??うぅ~ん食べ飽きたのかな(爆笑)でなければ本当にヘタレですよね

No title

すごい連食でしたねー。

 使者さんは、無事お帰りになれたんでしょうか・・?
 知人さんは、なんでこちらでは、 
 いただかなかったんでしょうかね?

 美味しいのにね・・ヘタレさんですねwwww
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

