

《順風》

今日はお休みで子守りです折角の休みなのに食べ歩きに出掛けられないとは一日が長いですよぉ~でも…先日から家族と約束をしていたので夜にはを食べに行ける事を励みに夕方まで頑張っちゃいました

約束ってなに先日の日曜日に久方振りに順風を堪能してきたと話をするとkamisanが即座に反応しまして(笑)それじゃ一周年記念のイベントが次の金曜~日曜にあるからたまには皆で行こうと云う事になったのです

そんな訳で一週間も経たないうちに再訪してきましたよ

中華そば・もりそば 順風
店舗情報
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2
0277-77-0245
水-日11:30~14:30/18:00~21:00 月11:30~14:30
月曜の夜~火曜日
有(他店舗と共用)
順風HP

丁度19時に駐車場に到着店内は7割位の入りですかねナカナカ賑わっていますよ
09031419順風・店舗看板

そして券売機前に…おぉ~通常の値段表示の上に赤い字で500円と貼り付けているじゃないですかおや今日はサイドのご飯が売切れですか残念 券売機の写真は前回訪店時の物ですので悪しからず
09030818順風・食券機

そこで今回チョイスした品は…『もりそば』&『和風もりそば、中盛り』&『カレーもりそば』&『辛もりそば、大盛り』の4品ですが全てが一周年記念価格のワンコインですので中盛り&大盛りをプラスしても2150円で済んでしまいました

オヨソ15分位で各もりそばが登場しだしました。

先ずは、もりそば!標準で魚粉装備とはワンコインでも手抜きは無いですよ
09031419順風・もりそば 750円

一口頂きましたが…修行先程の濃厚さはなくサラッとした印象ですね!しかしこの位のほうが老若男女どんな人にも受け入れられやすいのかなと思いましたねそんなサラッとしたもりそばですが標準装備の魚粉を溶いて裏もりそばが完成すると…若干のパンチアップで満足

次は和風もりそばです。本家では既にメニュー落ちをしましたが此方では健在です
09031419順風・和風もりそば 750円

和風もり!本家との違いは梅干が無いくらいですね、とろろ昆布が良い味出していて風味豊かに…後半は魚粉を溶いて旨さ倍増で満足

で…カレーもりそばの登場です。見た目の生クリームが上品ないでたちを演出してますよねカレーもりにも海苔座布団に魚粉が標準装備とは恐れ入りました
09031419順風・カレーもりそば 800円

カレーと云うからドロッとした感じをイメージしてましたが良い意味で裏切られた感じですサラッとしたベースに香辛料タップリ風味豊かな辛味の軟らかいカレーですよ!これも良いねぇ~娘が夢中で食べていましたよ

因みに麺量の比較をどうぞ手前が大盛りでラーメン用の丼使用ですね!奥が中盛りです。此方では標準が確か200gでしたので中盛りで250g位かなと云う事は大盛り300g位なのかな?? ハイッ正確な麺量が解りましたので訂正いたします中盛り300gで大盛り400gになりますので宜しくお願い致します
09031419順風・各もりそば麺 手前、大盛り 奥、中盛り

最後に登場するのは辛もりそば海苔座布団の上には唐辛子の山が…此れはケッコウ辛いかも
09031419順風・辛もりそば 800円

チョットのんびりしていたらコラーゲン膜が張ってきましたよサラッとした感じですがケッコウ濃厚なんですね(笑)
09031419順風・辛もりそば スープアップ

麺をスープに浸して…いただきまぁ~すうんまい良いですねぇ~唐辛子をおもむろに混ぜて食べると…辛いけど後引く辛さ
09031419順風・辛もりそば 麺 in スープ

チャーシューが厚いですね結構な大きさもあり食べ応えも十分
09031419順風・辛もりそば チャーシューアップ

そして最後の定番と云ったらスープ割ですよね若干辛さも和らいで…でもカナリ辛いですが風味が増して美味しく完飲してしまいました
09031419順風・辛もりそば スープ割りアップ

因みに全てのメニューをスープ割しましたがどれも個性があって美味しかったな家族も久し振りのラーメン…順風に満足したようでした

そう云えば久し振りに店主のⅠさんの顔を見たkamisanが良い顔しているねと云っていたのが印象的でした。それにしてもⅠさんは、1年振りに見たkamisanの顔を覚えていたようで!kamisanが吃驚していました(笑)


theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

クライスラーさんへ

こんばんはですm(__)m

> 金曜の昼に行ってきました。ワンコインで頂けるとのこと
> でしたので~

早速行かれたのですね!素早いですね(笑)


> ここの麺量は大盛り400gですよ。
> 開店当初はその上の特盛り600gもあったんですが
> 混雑時に続けてオーダー入ると
> キャパを超えてしまうので止めたそうです。

失礼致しました(汗)早速記事の訂正を致しましたので…えっ!特盛りもありましたっけ?1年前の事なので記憶が定かでは無いです(爆)


> いつも中華そばにするかもりそばにするか、
> 悩んでしまうほどお気に入りです。

先日食べた中華そばも良かったし昨日食べたもり系も良かったし次回は悩んでしまいそうです(汗)でも未食の支那そばも気になる所ですねぇ~


No title

こんばんはw
金曜の昼に行ってきました。ワンコインで頂けるとのこと
でしたので~
ここの麺量は大盛り400gですよ。
開店当初はその上の特盛り600gもあったんですが
混雑時に続けてオーダー入ると
キャパを超えてしまうので止めたそうです。

いつも中華そばにするかもりそばにするか、
悩んでしまうほどお気に入りです。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

