

やっと更新できます(汗)

12日早朝に足柄SAにて小休止後、再び車を走らせ沼津ICから高速を降りた我が家族+α一行は、宿泊地の在る西伊豆・雲見温泉を目指して南下し始めましたが途中で渋滞に巻込まれた為、天城越えの予定を変更して伊豆半島西側の海岸線を南下するルートに変更…したがって朝食の予定も変更でコンビニで済ませて再び海岸線を南下…

途中の土肥金山に立ち寄り一攫千金に夢膨らませます(爆)皆で砂金採取に挑戦↓が今回の収穫です左側が私で、右側が娘のGETした砂金ですが、一攫千金には程遠いですね(笑)しかし束の間ゴールドラッシュ気分を満喫

此処の売店に、金粉ソフト&わさびソフトなる物が有り頂きましたが、余りの暑さのため写真を撮るのも忘れて夢中で食べてしまいました(汗)金粉のほうは普通のソフトに金箔がパラパラと少しリッチな気分わさびは、ほんのり香りが爽やかで少しピリッと刺激的で美味しかったです
20070814111603.jpg


土肥金山を出発した我が一行は、どんだけぇ~と叫びながら(寒)昼食を摂る場所を探しながら辿り着いたのが目的地を目前にした此方…

和食・麺屋・酒房《井むら》
住所/静岡県賀茂郡松崎町松崎7-1
TEL/0558-42-2996
営業時間/11:00~14:00/17:00~21:30
定休日/木曜日

なんかチョット敷居が高そうな佇まいです。
200708121720062


でも…ランチのメニューは結構リーズナブルです。我が家族は、ざるうどん・天麩羅・煮豚&かま玉うどんを注文です。
20070814125903.jpg


暫くして、ざるうどん・天麩羅・煮豚の登場です。先ずは麺を一口…おぉ~凄いコシの強さです、此れは顎が鍛えられますよ(笑)汁も出汁がしっかりしていて旨いです天麩羅も衣サクサクで素材の旨味が楽しめる程度の火入れでGOOD煮豚も丁度良い味加減で軟らかくて、うっま~い…写真の具合では見た目少なそうですが此れが結構な量でした。
20070812172006


最後は、かま玉うどんで此方は温麺のため多少柔らかめですが、それでも結構コシは楽しめます。生醤油を掛けて玉子やおろしを豪快に混ぜて頂くかま玉も旨いです。カボス何だっけ…を絞ると爽やかさがプラスされて美味
20070812172003


此方のお店は、製麺所直営の店舗らしく麺には自信が有るみたいですねしかも割り箸を使用しないと云う拘りエコな処が良かったですね

皆、お腹一杯になってご機嫌足取りも軽く目的地にGO

宿に到着後は、水着に着替えて海で一遊び…疲れた後は温泉で汗を流して…グッダ~とゴロゴロです…24時間戦ってしまいました。


comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

