

《珍満》

先日は高崎市へ…

こや。chan帰省企画プチオフ会

今回は、『こんちゃん』&『こやちゃん』&『ちかぷぅsan夫婦』の計5人で集まりました色々とありましたがチョイスした店舗は此方…
09031921珍満・店舗看板

スミマセンが此方の店舗情報を色々と調べて見ましたがチョット詳細が掴めませんでしたので悪しからず住所的には…高崎市本郷町で…簡単に説明しますと高崎市から経済大学の前を通って榛名方面に抜ける道中に位置しています。

21時過ぎの入店で先客は…無貸しきり状態でカウンターを陣取る一行(笑)先ずはメニュー表を眺めて…おやっ!メニュー表に無いメニューもありますね!!
それにしても皆さん揃って『タンメン』ですか私もっって…それじゃ余りに芸が無いですよね(笑)
09031921珍満・メニュー表

壁メニューをチョイスしようとしましたら…皆でシェアーしましょうと云う事になりましたので…私が単独でチョイスしましたのは…『辛味噌ラーメン』

先ずは壁メニューの『カタ焼きそば・750円』の登場です。
09031921珍満・カタ焼きそば 750円

ナカナカ旨そうな見た目ですよしかもこの一品はカナリ手が込んでますよまず此方の麺は自家製麺でして其の麺を丁寧に素揚げしてから餡かけをドバッと載せていました

麺はシッカリとパリポリ旨い餡の味加減も絶妙でタップリの具材とマッチして美味しい一杯でした
09031921珍満・カタ焼きそば 麺アップ

そして私がチョイスした『辛味噌ラーメン』の登場です。
09031921珍満・辛味噌ラーメン 650円

見た目は至ってシンプルな味噌ラーメンと云った感じですよ

スープの表面には若干の赤みが…先ずは一口…ピリッとした刺激が丁度良い塩梅です…スープは全体的にサラッとした感じの清湯系ですかね!
09031921珍満・辛味噌ラーメン スープアップ①

続いて麺を引っ張り出して一啜り…ツルッモチッと軟らかめな印象の麺ですが麺の感じはナカナカ良いですねただ…スープの持ち上げ絡みは今ひとつな感じでした
09031921珍満・辛味噌ラーメン 麺アップ

『珍満』全体的には良い感じですが麺が強い様な感じでしたね!もう少しスープが強く麺に絡んでくれれば印象はガラッと変わる筈……あくまでも辛味噌ラーメンを食べた私が感じた感想ですので悪しからず

そして…何時もの如く…何時もの場所で…お茶会が開催されるのでした…深夜まで…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

