

《○汁屋》

先週の土曜日…

再び茨城よりラヲタの使者現るそう云えば3週連続かなお疲れ様です(笑)

昼間チョット野暮用を済ませて夕方より合流した私…此処最近のお馴染みなメンバー3人組が揃って色々と用足しをしてから向かったのが昨年の11月に新規オープンした店舗で私的には2度訪店していてナカナカお気になお店です使者の方も気に成るらしく伺って来ました。

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
No Date
11:30~14:30 夜の部不定期ながら週末に営業している場合あり 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

最近は夜の部も始められたとの情報もあったのですがナカナカ詳細が掴めずに行って見ましたが運良く営業してました。
09032119○汁屋・店舗外観

19時過ぎに入店…先ずは券売機と睨めっこ…まだメニューは変わってはいないようですね!其処で今回は3人揃って『つけ麺』をチョイスしてみました
08121413○汁屋・食券機

食券をスタッフに渡しカウンター席に腰を降ろし待つこと暫し…先ずはつけ汁から登場です見た感じは以前と変わらないような印象ですかね!
09032119○汁屋・つけ麺 つけスープ

続けて麺の登場です…ん!おっ!!どうやら麺が変わったようですねぇ~
09032119○汁屋・つけ麺 790円

以前の中太ストレートな麺から太さ的には変わらないようですが縮れが入った麺になったようですよ
09032119○汁屋・つけ麺 麺アップ

ではでは頂いてみましょうか…スープは相変わらずサラッと軽い感じですがバランスのとれた嫌味の無い美味しさ其処に合さる縮れた麺!表面がツルッとしていますが縮れが入ったお蔭かスープの絡みは良いですね食感はワシワシと食べる感じと云えば良いかな私的には以前の麺の方が好きだけどこの麺も悪くは無いですね(笑)
09032119○汁屋・つけ麺 麺 in スープ

そして最後はお決まりのスープ割り!うぅ~ん旨い
09032119○汁屋・つけ麺 スープ割り

この様な注意書きもありますから提供時間が遅いと怒らないで下さいね
09032119○汁屋・注意書き

久し振りでしたが満足できましたね知人or使者の方も不満は無かったようなので一安心です

さぁ~て次へ行きましょうかぁ~知人or使者ともに気になっる店舗へ…私も気になるメニューがありますので…急がないと営業終了しちゃいますよ

後日…某コミュニティサイトにて此方の店舗を調べた所…夜の部の詳細が紹介されてましたので此処に紹介します

木曜日~日曜日までの週末のみ
17時半頃~21時頃まで 麺・スープ終わり次第終了となります。

またスープ不出来の場合は臨時休業となる場合がありますので御了承下さい

以上の様に紹介されていましたが、店舗側の都合により夜の営業時間等が変更になる場合があるかも知れませんので悪しからず


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

三度…おはようございます(笑)

> あれ? 麺が変わったんですか。
> パスタチックな麺もなかなか美味しかったですよね~。
>
> でもわかる気がします。
>
> そういうのって食べつけてない人は受け付けないかもですし・・・。

そうなんですよ!麺が変わってましたね、以前の麺も私的には好きだったんですけどねe-266あれは万人受けしないですかねe-330今度の縮れの入った麺もナカナカうんまいですがねe-284


> 体調がよくなったら○汁屋さんに出かけようかな(笑)。

そうですよ!早急に体調を整えるべきですねww梅田さんの記事アップを楽しみにしてますよぉ~e-320

No title

あれ? 麺が変わったんですか。
パスタチックな麺もなかなか美味しかったですよね~。

でもわかる気がします。

そういうのって食べつけてない人は受け付けないかもですし・・・。
体調がよくなったら○汁屋さんに出かけようかな(笑)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

