

《燵家製麺》

まさか知人が此方に行こうなんて云うとは思いもしませんでした(爆)どうやら暫らく振りに此方の一杯が食べたくなったようですね(笑)そして使者の方は勿論未訪で以前より気になっていたようでした!私も裏メニューが気になっていたので丁度良い感じに伺うことが出来ました

《燵家製麺》
店舗情報
伊勢崎市中央町19-8
NoData
11:30~14:30、17:30~21:00
第2水曜日
なし(近くにベイシアPあり)

20時過ぎに入店しましたが先客零…後客も無ですかぁ~うぅ~ん寂しいですね
09010619燵家製麺・店舗外観

カウンター席に腰を降ろしメニューを眺める2人私は徐に店主に一言…

私『申し訳ないですが我が儘を云っても良いですかね?』

店主『えっ!出来る事ならお受けしますが

私『釜揚げつけ麺をお願いしたいんですが

店主『以前とスープが若干変わっているので合うか解りませんけど?』

私『それでも構いませんのでお願いします

と…この様なやり取りの後…2人が注文したのは醤油or塩らーめんでした2人のらーめんが登場してから程なくして私がチョイスした釜揚げつけ麺が登場しました。

それにしても贅沢な一品ですよね出汁入り麺につけスープと別皿トッピングと…この内容で750円だって云うんだから店主太っ腹
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 750円

具には、炙りチャーシュー・メンマ・白髪ネギ・味玉・海苔と一通り揃っていますね
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 別皿トッピング

先ずは出汁スープに浸かった麺を一啜り…うぅ~んスープの出汁感は弱いですかね麺は私的に好みな感じでパッツンとした食感が長持ちする力強い印象を受けます
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 麺アップ

そんな麺をつけスープに浸して一啜り…アツッ思わず火傷をしてしまう位に熱いですスープは思いのほかオイリーですね!だから余計に熱かったんですね(爆)
09032120燵家製麺・釜揚げつけ麺 麺 in スープ

久し振りの『燵家製麺』此れで一通りのメニューを食しましたが伺うたびにスープに変更点があって面白いですね!しかしもう少しスープを安定させてほしいなぁ~と思うのは私だけですかね?なんか店主に自信が見受けられない感じも感じてしまうのは気のせいですかね?店主が此れだと思うスープを胸を張って提供して欲しいなそうすれば自然と結果はついて来ると思うんですがね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございますm(__)m


> これ、レギュラーにしてほしいと思いました。
> ラーメンとつけ麺のいいとこどりなんですよ。

この一品のプライスには驚きですね!あっつアツの一杯は危険ですけどね(爆)


> 醤油スープは香味油抜きが旨いですよ。
> あの油は燵家さんの顔とも言えますが、魚介の香りを殺してしまうんです。
> 醤油では香味油無しが本来のスープを味わえますね^^。

でも…此方のスープはチョット弄り過ぎな様な感じを受けるんですよね(汗)もう少し此れだ!と云う自信のあるスープで安定させて欲しいですよね、次回は香味油抜きを頂いてみたいと思います。

No title

これ、レギュラーにしてほしいと思いました。
ラーメンとつけ麺のいいとこどりなんですよ。

醤油スープは香味油抜きが旨いですよ。
あの油は燵家さんの顔とも言えますが、魚介の香りを殺してしまうんです。
醤油では香味油無しが本来のスープを味わえますね^^。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

