

《山岡家》

あ゛ぁ~





(走召)らーめん喰いてぇ~





今週は夜勤…昼間は寝てるだけ…

おっ!今日は最終日!!仕事上がりに行っちゃおうか(爆)

深夜25時半に会社を出発

25:40『とんとら』発見!迷わずスルー(笑)

続いて『あじ平』営業終了…興味無

続けざまに『きょうや』営業中…眼中無

チョット行くと『くるまや』ですか…スルー

今夜の気分は…





豚骨醤油

迷わず此方へ

《ラーメン山岡家・熊谷店》
店舗情報
埼玉県熊谷市新堀1029-2
048-533-5933
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP

時刻は26時…こんな時間でも賑わっていますよ
09032802山岡家・店舗外観

今宵は迷わず此方をチョイスプレミアム醤油とんこつ!そしてガッツリと逝きたいのでチャーシュー&ネギをトッピングしてライスを併せて麺カタで注文です
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ 宣伝用幟

カウンターへ座ろうかな?なんて思ったら禁煙なんですねと云う事でがゆっくりと嗜める小上がり席を独りで占領しちゃいましょうかね(笑)

ラーメンを待つ間に眺める山岡家の薀蓄…
09032802山岡家・薀蓄①

へぇ~何時の間にか山岡家もエコ箸を導入していたんですね
09032802山岡家・薀蓄②

そして各種味変の素…
09032802山岡家・味変各種

そうこうしているうちに…期間限定プレミアム醤油とんこつの登場ですほぉ~見るからに標準の醤油ラーメンとは違いますね
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ 730円

先ずはスープを一口…山岡家らしからぬ背脂がケッコウな量入っていますね!これは良いですねおっ!なんだろうスープに甘味が感じられますねぇ~此れは醤油の甘さなのかなノーマルのキリッとした感じとは明らかな違いが…これはナカナカ旨いじゃないですか
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ スープアップ

続けて麺を一啜り…へぇ~麺もノーマルとは全然違うんですね!一回り細い感じかな?強めに縮れていてスープの持ち上げ絡みは良好ですが独特な香りが鼻をつく感じがありますが許容範囲内と云う事で一気に啜りこみますよぉ~うんまい
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ 麺アップ

チャーシューもシットリと肉の旨味が楽しめてGood此れはライスの御供にもってこいですよ
09032802山岡家・期間限定プレミアム醤油とんこつ チャーシューアップ

ネギをライスに乗っけたり…ワカメを乗っけて食べたり…チャーシューと一緒に頬張ったり…スープの絡んだ麺と一緒だったり…うぅ~ん至福の一時

一つ欲を云えば…ほうれん草が欲しぃ~

因みに店内掲示のメニュー表をどうぞ…
09032802山岡家・店内掲示メニュー表

よっしゃ~豚骨充填完了

うぅ~ん満足

深夜の危険な一杯ですが堪りませんね一週間頑張った自分への御褒美と云う事で


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

voxampさんへ

はじめましてm(__)mようこそ我がグル麺探検隊へ…

お返事遅くなってしまいスミマセンですe-351そうですね!チョット更新が滞ってしまいました(^^;)もう少しマメに更新しないとと思うのですがねe-330

宜しかったら何時でも遊びに来てくださいe-420

はじめまして!

はじめまして!voxampです。
今後の更新を楽しみにしています。
また、遊びに来ますね。

こやsanへ

> 夜中のラーメンは危険ですww
>

だよねぇ~真夜中のラーメンは危険だわよねぇ~e-329でも誘惑に負けてしまいましたe-350


> 私も週1度と決めてはいますが、先週はストレスウィークだったので、3回も(汗)。
>
> そのうちは、高崎に帰る途中の夕飯だからよしとしよう。

真夜中ラーを週3回ですか…其れはデンジャーe-330お互い体調には気をつけましょうねe-284

梅田さんへ

おはようございますm(__)m

> このメニューは山岡家さんが自分で「傑作!!」とか言ってますよ。
> 新規のお客を取り込もうとベーススープはそのままに、かなり面白いタレで勝負のラーメンですね。

いっやぁ~プレ醤ですか!思いのほかよかったですねぇ~提供期間中に再び伺いたいですよe-266


> 赤テリさんと同じく、夜勤の私はコレを週に3回食べてこの度、めでたく「病人」の仲間入りですw。

えっ!週3回は逝き過ぎでしょ(爆)  病人の仲間入りとは…御身体御自愛くださいませm(__)m


> 「プレ醤」はネギトッピングとライスが旨いンですよ~。
> え~、山岡家のラーメンは「ライス」と出会うと最高のご馳走になります。
> ライスなしの山ラーメンは食べるに値しませんと最近になって気が付きました。

私的にプレ醤だけでなく豚骨醤油全般的にネギorほうれん草を併せてライスをガッツリと逝くのが至福の一時e-420好きですねe-415チェーン店だからといって馬鹿に出来ませんよねe-287


> だ・か・ら・・・病気になるんです ハイ。

早く体調を整えてうんまいラーメン食べましょうねe-2

なおsanへ

> 読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

はじめましてm(__)m楽しんでいただけ良かったです\(^o^)/
良かったらまた遊びに来てください。

No title

夜中のラーメンは危険ですww

私も週1度と決めてはいますが、先週はストレスウィークだったので、3回も(汗)。

そのうちは、高崎に帰る途中の夕飯だからよしとしよう。

No title

このメニューは山岡家さんが自分で「傑作!!」とか言ってますよ。
新規のお客を取り込もうとベーススープはそのままに、かなり面白いタレで勝負のラーメンですね。

赤テリさんと同じく、夜勤の私はコレを週に3回食べてこの度、めでたく「病人」の仲間入りですw。
「プレ醤」はネギトッピングとライスが旨いンですよ~。

え~、山岡家のラーメンは「ライス」と出会うと最高のご馳走になります。
ライスなしの山ラーメンは食べるに値しませんと最近になって気が付きました。

だ・か・ら・・・病気になるんです ハイ。

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

