

《宮口軒》

あっちゃ~

未アップの写真が出てきてしまいましたよ…今回の記事の他にも1~2軒ありますので近々アップ予定です

今回!発見した写真!!何時出掛けたのかなぁ~なんて思い出していると…ほぼ2ヶ月前ですよ

あぁ~思い出しましたよ!この日は知人と藤岡方面へドライブに出掛けていたんですよ、そんな昼時に何時もの如く一斉メールが届くと…えっ!さっきこの店の前を通過したぞ!とメールの送り主であるこんちゃんに連絡

『こんちゃん!もしかして藤岡に居ない?しかも《とんこつ屋》ですか(爆)』

こんちゃん『流石テリさん!良く解りましたね』

『私も近くに知人と居るんですよ!』

こんちゃん『えっ!私一人なんで良かったら合流しません?』

『私も知人も問題無!ご一緒しましょうか(笑)』

こんちゃん『これから○○へ行こうと思うんだけど』

『それじゃ~近くの○○で合流しましょうよ!』

そんな電話での遣り取りの後に急遽こんちゃんと合流しまして向かうは『新亀』ですが…日曜定休なんですね敢え無く撃沈

それではとチョイスしたのは…私的に未食!知人も未食!こんちゃんは訪店済みですが此方に決定

《純手打羅阿麺 宮口軒》
店舗情報
群馬県藤岡市上栗須250-4
0274-23-1148
平日11:30~21:00、土日祝11:30~14:30、16:00~21:00
月曜日
15台

まぁ~派手な店舗兼自宅?ですこと(笑)
09020113宮口軒・店舗外観

12時を回った位の入店で近所の人?と思しき人数名の先客ですか…席に着き眺める店内掲示のメニュー札ですが!ほぉ~結構リーズナブルなんですね!!この御時世な中にあって非常にありがたいですね

数回訪店したこんちゃんでも未食だと云う此方のオススメ・メニューを仲良く3人揃って御注文

程なくして登場したのは宮口軒店主オススメの『おまかせ羅阿麺 700円』です。へぇ~もつ煮がタップリと乗っかていてボリュームもあって美味しそうじゃないですか
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 700円

そう云えば此方の一杯の事を色々なところで調べたら非常に賛否両論の激しい一杯なんだなぁ~と思ったのを思い出しました。

そんな賛否両論あるスープを先ずは一口…でも此方ではレンゲが付いてきませんので徐に丼に口を付けてズズズズズゥ~と…へぇ~スープが甘いですね!此れはベースにタップリと野菜でも使っているんかな?これはナカナカうんまいですよ
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 スープアップ

そして麺を引っ張り出して一啜り…おぉ~手打ち麺ですね!チュルチュルと啜り加減が心地良く美味しい麺ですね手打ち麺の苦手な私ですが此方の手打ち麺は意外と抵抗無くスルスルといけましたよ
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 麺アップ

もつ煮が…





はぅ~ん





うんまい





軟らかくて旨いですよ
こらは羅阿麺のトッピングにしておくには非常に勿体無い逸品
09020112宮口軒・おまかせ羅阿麺 モツ煮アップ

トッピングには炒めた野菜も乗っていましたが胡瓜が入っていたりとナカナカ面白い一杯でしたね今まで距離を置いていた自分が…食べてみて気付く美味しさこれは再び訪れたくなるお店でしたよ

と…宮口軒で満足した3人は近場のファミレスで御茶会を開催するのでした(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

あなぐまsanへ

こんばんはです。

> モツ、いけますか~

好みは有ると思いますが私的にはカナリうっまいモツでしたよe-266


> これを避けて普通の羅阿麺を選んだ過去があります。
> 次回はお店の数を絞ってでも、おまかせ、行きたいと思います。

おぉ~勿体無いe-330でもぉ~あなぐまsanは連食前提ですからね!群馬遠征する再の店舗選びは大変だと思いますがチャンスが有れば一度お試しあれe-287

No title

モツ、いけますか~
少々クセのある食材ですし、かつボリュームがスゴイと聞いておりましたので、
これを避けて普通の羅阿麺を選んだ過去があります。
次回はお店の数を絞ってでも、おまかせ、行きたいと思います。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

