

《大勝軒》

今日はお仕事がお休みな赤テリです

よぉ~し今日は頑張ってスタッドレスを履き替えるぞぉ~と意気込んでみたものの…ローダウンしている愛車に社外のジャッキが使用できませんよそれではと車載用のジャッキを取り出して1本づつ交換しようとジャッキアップをして1本スタッドレスを外してアルミを取り付けようとしたら…今度はアルミホイールにレンチが使用できないじゃないですかぁ~

もぉ~交換費用を浮かせてうっまいラーメンでも食べに行こうと思っていたのにショックです

気を取り直して…外したスタッドレス一本を再び取り付けて行きつけのタイヤショップに…どっと疲れた時間でした

タイヤ交換も無事に済んだ夕刻…朝食が遅かったせいもあってか空腹感に襲われてきました丁度家族で出掛けていた事もあり遅めの昼食?チョット早めの夕食?でもと向かったのが此方…

《ラーメン大勝軒》
店舗情報
埼玉県児玉郡美里町大字猪俣2247-5
0495-76-0855
11:00~22:30
火曜日
他店舗と共用20台位かな

つい先日…会社の同僚に美味しいラーメンを食べに連れて行けとせがまれていたので此方に伺っていたのですが、流石に素人の前では写真撮影をすることが出来ませんでした(結構意気地なしな赤テリです)実はこの同僚の好みが性質悪く澄んだ醤油スープで細縮れ麺で軟らかめが良いなんて云うんですよ私が良く行く店舗において考えて数件連れて行ったのですが好みの一杯にめぐり合うことが無かったんですよね其処で良く好みを考えると中華系の店舗で提供される一杯が合うのかな?と思い連れて来たら…ようやく好みの一杯に出会えたと言うわけでした…めでたしめでたし

と…前振りが長くなってしまいましたが私的には今回で3回目の訪店で此方へは中途半端な17時位に入店しましたが通し営業なので非常にありがたいですね
09040316大勝軒・店舗外観③

取り敢えず眺めるメニュー表…
09040317大勝軒・メニュー表①

裏側にも…
09040317大勝軒・メニュー表②

今回は…カツカレーライス&スタミナラーメン&タンメン&チャーシュウメン&餃子&半チャーハン&ライスをチョイスしてみました

先ずは息子が注文したカツカレーライスです。なかなかボリュームがある一杯ですよ!大きめな玉葱とバラ肉も入った如何にも自家製と云わんばかりのカレー!味わいも家庭的な味と表現したら良いかな?しかも特筆すべきはカツですね注文が入ってから揚げ始めるカツは衣がサクッ中はジューシーでナカナカ肉厚で食べ応え十分で満足のいく一杯でした
09040317大勝軒・カツカレーライス 900円

で…餃子です。野菜中心の餡ですが此方もナカナカ美味しい餃子で餃ヲタのkamisanも満足
09040317大勝軒・餃子 420円

続いて娘が選んだスタミナラーメンです。この一杯には、ニラとバラ肉を炒め甘辛く?味付けしたものが乗っていますよこのスープは基本の醤油なんですが其処へ甘辛のタレが混ざり合うと此れが不思議とうっまい後引く旨さ
09040317大勝軒・スタミナラーメン 730円

此方はkamisanがチョイスしたタンメンガラベースの優しい塩スープにシャキシャキの野菜がベストマッチな一杯
09040317大勝軒・タンメン 630円

そして私はチャーシュウメン先日も此れを食べたんですが…此れ結構ハマッてしまったかも(笑)
09040317大勝軒・チャーシュウメン 800円

澄んだ醤油スープはアッサリとしてますがナカナカどうして物足りなさは感じないんですよね
09040317大勝軒・チャーシュウメン スープアップ

麺は黄色い細縮れで若干軟目な仕上がりですが何かバランスが良いんですよね
09040317大勝軒・チャーシュウメン 麺アップ

そしてチャーシュウですが!モッチリとしていてうっまい肉感もシッカリとしているし旨味もしっかりとあるし適度な脂身も然り
09040317大勝軒・チャーシュウメン チャーシュウアップ

そんなラーメンの御供にライスをどうぞチャーシュウとのコラボでガッツリといけますよ
09040317大勝軒・ライス 250円

そんな此方のオススメは…次回にでもチャレンジしてみようかな
09040317大勝軒・おすすめメニュー

今回は丁度谷間の時間に伺ったので店内は静かでしたが結構人気のある店舗なんですよ此方はでも此方はラーメンよりも定食or丼系が人気あるようなんですよねナカナカボリュームもあるしガッツリいきたい人にはオススメかもランチメニューも御得感あるし興味のある人は一度伺って見ては

ただし此方のお店…店名が『大勝軒』ですが!かの有名な東池袋大勝軒とは関係が無さそうなので悪しからず


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Re: No title

> 美里では南天紅と大勝軒は人気の中華屋ですね。

南天紅ですか…其方には伺ったことが無いですねe-330


> ここで食べた事ありますが、調理スキルが高いと思いました。
> 出てくるまで早いんですよ~。

梅田さんの好きな?天津麺を食べようか何時も悩むんですよね(笑)確かに提供までの時間は早いですよね!


> ラーメン専門店の出店が多いですが、こういうお店の客足は安定
> してますね。
> 一つの正解ということで^^。

そうですよね!何気にこの手の店舗は客足も安定してますし味も安心できますよねe-287たまにはこの様な中華系のお店で頂くのも楽しいもんですよねe-278

No title

美里では南天紅と大勝軒は人気の中華屋ですね。
ここで食べた事ありますが、調理スキルが高いと思いました。
出てくるまで早いんですよ~。

ラーメン専門店の出店が多いですが、こういうお店の客足は安定
してますね。
一つの正解ということで^^。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

