

《大笑軒》

昨日は知人と千葉県~茨城県に掛けて遠征してきました

我がblogでは最近お馴染みの茨城のラヲタの使者+αの2名と千葉にて合流しラーメン三昧してきましたよ

でも…千葉遠征記の記事はチョット置いといて急を要する情報を提供いたします

夕方に千葉から茨城へ…知人達の良く知る人が新たなお店をオープンすると言うので開店直前に伺って激励をしてきました

の看板を見て解るとおり東池袋大勝軒の流れを汲む店舗です
09040420大笑軒・店舗看板②

祝開店

大笑軒・響

本日4/5(日)よりプレオープンと云う形ですが新規開店するようですよ


《つけめん・らーめん えびす印の大笑軒  》
店舗情報
茨城県つくば市東光台…県道24号線沿い

今回は私的活動範囲外ですので細かい情報までは把握できませんでした近くにお住まいの方でしたら解ると思いますので、なにとぞご理解の程をお願い致しますm(__)m

簡単ですが店舗の様子などを紹介したいと思います。

県道24号線からの目印となる看板です。
09040420大笑軒・店舗看板①

駐車場は10台位は停められるかと思いますよ

入り口より一歩店内に足を踏み入れると…

昭和の雰囲気漂うたばこ屋の店先が現れたりと何処と無くノスタルジーを味わえる雰囲気がオーナーのセンスの良さを感じさせてくれます
09040420大笑軒・店内の様子②

はホールの写真です。テーブル席が6卓で壁に向かったカウンター調の席が8席ありました。ライティングも何処と無く落ち着いた感じでゆっくりと寛げそうな雰囲気です。
09040420大笑軒・店内の様子①

チョット解りづらいですが右奥にはステージがあったり巻上げ式のスクリーンがあったりと音響設備にもカナリ拘りが見受けられますよ行く行くはスポーツ観戦を楽しんだりミニコンサート?見たいな事もやっていけたらとオーナーが語っていました

そんな此方のオーナーの『高田氏』です。
09040420大笑軒・大笑軒店主『高田氏』

実は此方の『高田氏』かの有名な『角藤(角ふじ)』の生みの親だって云うんですから吃驚恰幅の良い『高田氏』は屋号でも使っているように『えびすさ様』の様な雰囲気漂う方ですよ

ナカナカ店舗では御会い出来る機会は少ないと思いますが『大笑軒・響』or『大勝軒つくば店』or『明神角ふじ』のいずれかで合えるかもしれませんよ

私も出来れば近い内に伺って此方で味わって見たいと思いますが…如何せん遠いのがネックですねお近くにお住まいの方は是非」伺って見ては如何ですか


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

