

《ROZEO》

前回の記事でも触れていたように今回からチョット千葉遠征の記事をお送りしますので御付き合い下さい

朝も早よから知人と待ち合わせて使者の方達と合流すべく目指す合流ポイントは…千葉県は柏市にありますドンキです。両車共にほぼ同時に到着し無事に合流する事が出来ましたよ

そして一台の車に乗り合わせて向かったのは松戸市…

先ず始めに向かったのは…使者の方は常連となっている店舗で、勿論!知人も知り合いで千葉NO1の異名を持つ店舗へ…

《中華蕎麦とみ田》へ10時半頃に到着するも既に15人位の待ちが発生してましたよ此れならば1時間位待てば食べられるでしょうかねでもねぇ~折角の遠征だから時間を大切にしましょうとの事で此方では知人使者の2人が店主に挨拶をしたのみで次なる店舗へ向かうのでした

しかし松戸市へ来たなら候補として外せない《中華蕎麦とみ田》ですからね!そんな訳で次に向かったのは《中華蕎麦とみ田》の店主『富田氏』がプロデュースする二号店の此方です

《東池袋大勝軒ROZEO》
店舗情報
千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
不定休
14台

お店に到着したのが開店5分前位かな同じ店主が経営しているのに此方には待ちは無く私達が一番乗りでしたよ
09040410大勝軒ROZEO・店舗外観

開店待ちをしている時に眺めたメニュー表です。
09040411大勝軒ROZEO・メニュー表

11時オープンです食券機の前で悩むこと十数秒…連食前提ですので…特製もりそば並盛り200gを…うぅ~んワンタンが気になりますねぇ~…と云う事で!もりワンタン950円をチョイスして見ました
09040411大勝軒ROZEO・食券機

先ず始めに知人がチョイスした自家製餃子を皆でシェアしました。味付けされた餡はジューシーでタレを浸けずに頂きましたが美味しくナカナカの逸品に満足
09040411大勝軒ROZEO・自家製餃子 300円

あれぇ~皆さん中華そばをチョイスしてたんですか独りだけ取り残された私知人に中華そばのスープを一口味見させて頂きましたが…うっまぁ~濃厚な豚骨魚介スープに煮干しの魚粉がタップリと入っていてガッツンと来る一杯ですよ

少し遅れて…もりワンタンの登場です。中華そばの濃厚さを体験した直後ですから否でも期待が高まるってなもんですよね
09040411大勝軒ROZEO・もりワンタン 並950円

先ずは麺を1本だけ一啜り…ツルッモチッとしていて香りも良く東池袋大勝軒を彷彿させてくれる食感とでも云えば良いのかな
09040411大勝軒ROZEO・もりワンタン 麺アップ

スープを一掬いしてみると…ドロッとした感じでスープだけを見ると東池袋大勝軒とは思えない一杯ですよ
09040411大勝軒ROZEO・もりワンタン スープアップ

ドロッとしたスープに麺を浸して…濃厚なスープなもんで麺が沈みませんよ何とかスープを麺に絡めてみると…凄い濃度ですよ!一啜りしてみると…中華そばのような煮干し風味は影を潜め甘さが前面に出た感じになっていますが許容範囲内
09040411大勝軒ROZEO・もりワンタン 麺 in スープ

トッピングのエビワンタン!チュルッとした皮がアクセントとなり箸休めに丁度良いモチッとした餡もエビの香り良くうまかったです
09040411大勝軒ROZEO・もりワンタン エビワンタンアップ

バラストレートなチャーシューは結構ボリュームあって肉感も楽しめるし満足ですよ
09040411大勝軒ROZEO・もりワンタン チャーシューアップ

これはうまいですね使者知人曰く随分と『とみ田』に近づいてきたと云っていましたが私的に『とみ田』は未食なため比べる事は出来ませんが東池袋大勝軒と思っていくと余りの濃厚さに吃驚するでしょうね(笑)

ROZEOを堪能し満足した我々は次なる一軒を目指して出発するのでした


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

