

《長八》

使者の方が好きな店舗!知人が気になると云う店舗!私のデーターには無い店舗!直前に頂いた『ROZEO』の味わいとは対極をなす店舗らしく興味が湧いてきましたよ

どんな味わいなのかと使者の方に伺ったところ東京ラーメンだと云うじゃないですか!しかも手打麺を提供していると云うし面白そうじゃないですか

私的に東京ラーメンと云うと…鶏ガラ・豚骨ベースの清湯系で細縮れ麺と云うのが頭に浮かんでくるんですがいったいどんなラーメンが食べられるのか…

そんな期待を胸に伺ったお店は此方です

《純手打ラーメン 長八》
店舗情報
千葉県流山市若葉台3-5
04-7153-8599
11:00~15:00
火曜日・第1,3水曜日
8台

ほぼ12時丁度に駐車場にIN…店内は満席寸前の盛況ぶり運良く座敷席が空いていたのでラッキーでした
09040412長八・店舗入り口

そして眺めるメニュー表…右も左も解らない私は使者の方オススメの『ねぎチャーシューメン』を迷わずチョイスしました
09040412長八・メニュー表

席に着き…注文をして…待つ事10分チョイ!ラーメンの登場です。チャーシューが豪快にトッピングされていてねぎもタップリと載っていますね
09040412長八・ねぎチャーシューメン 730円

先ずはスープを掬って…ねぎが焼いてありますよ!スープは想像していたよりも濁りがあるんですね!一口含んでみると…優しく香る魚介系の風味と醤油の味わいが何とも云えず深い味わいでうっまいすよ
09040412長八・ねぎチャーシューメン スープ&焼きねぎアップ

そして麺を引っ張り出してみると…平打ちで随分とシッカリとした麺ですねぇ~ムチッとハリのある麺は食感も良くスープの持ち上げも良好で食べ応えありますよ
09040412長八・ねぎチャーシューメン 麺アップ

豪快にトッピングされたチャーシューは表面が軽く炙ってあって肉感十分で旨味もあってうっまいすねぇ~
09040412長八・ねぎチャーシューメン チャシューアップ

此方の営業案内と注意書きです
09040412長八・店舗情報

またまた良い所を紹介されてしまいましたよ何となく近場にありそうな感じのラーメンなんですがねぇ~ありそうで無い一杯でしたよ近所にあったら迷わず通っちゃうお店になるでしょうね

うぅ~ん満足満足それでは次は何処へ連れて行ってくれるのかな楽しみはつきませんね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

