

《山勝軒》

此処までの連食で約2.5杯分のラーメンが我が胃袋に消えている訳ですがまだまだ余裕はある感じですよ

ラーメン劇場一軒目で思わぬ一杯に出会ってしまったからには二軒目の店舗選びは慎重を期すべきでしょう限りある胃袋ですからね

悩んだ挙句に選んだ店舗は此方…

《山勝軒》
店舗情報
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F
043-250-2368
11:00~22:00(LO21:30)
不定休(ワンズモールに準ずる)
1500台(ワンズモール駐車場利用)
ラーメン劇場HP

何やら此方の『山勝軒』は3ヶ月ごとにコンセプトを変えて営業するらしく現在は『とみ田』コンセプトで営業をしているようですよんっ…待てよ!今回の遠征での一軒目にチョイスしたのが『ROZEO』だったので『とみ田』系を再び味わうことになってしまったと云うわけですね(爆)
09040416Ones mall ラーメン劇場 山勝軒・店舗入り口

先ずは入店する前に食券を購入しますよ此方では『ミニつけ 400円』のボタンがシッカリとありましたよ
09040416Ones mall ラーメン劇場 山勝軒・食券機

ミニつけ食券を購入して店内カウンター席に座り食券をスタッフに渡して待つ事暫し…

御対麺イッヤァ~麺の量が随分と少ないですね(笑)つけ汁の量は通常と変わらない模様ですね
09040416Ones mall ラーメン劇場 山勝軒・ミニつけ麺 400円

つけ汁ですが随分と濃厚そうな見た目ですよ
09040416Ones mall ラーメン劇場 山勝軒・ミニつけ麺 スープアップ

麺は中太ストレートですかね取り敢えず一本だけ啜ってみると…ほぉ~ナカナカ香りの良い麺ですね茹で上げは若干軟らかめですが余り気にならない程度です。
09040416Ones mall ラーメン劇場 山勝軒・ミニつけ麺 麺アップ

それでは麺をつけ汁に浸して見ると…ドッヒャ~すんごい濃度(粘度)じゃないですか麺に絡みまくりですよ超濃厚豚骨魚介系と云えば良いのかな節粉もカナリ目立ちますし甘さも強めです
09040416Ones mall ラーメン劇場 山勝軒・ミニつけ麺 麺 in スープ

ドロッとしたスープの中からはバラ巻のチャーシューがこんにちはトロッとした食感のチャーはナカナカうまかったですよ
09040416Ones mall ラーメン劇場 山勝軒・ミニつけ麺 チャーシューアップ

山勝軒…とみ田系ですか悪くは無いんですがねぇ~如何せんスープの粘度が不自然なんですよね大量に澱粉質を投入したようなぶっちゃけ『ROZEO』のつけ麺の方が断然美味しかったですね

一軒…二軒…うぅ~ん…とにかく三軒のミニラーメンを食べてスタンプを集めましょうか(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

