

《山岡家》

先日の千葉遠征に行った次の日の夕刻…

チョット飯でも食べながら花見にでも行って見ないと口車に乗せて自宅を出発

何が食べたいと白々しく聞く私(爆)どうせ食べたい物は決っているくせにと腹を読まれもう一回プレ醤が食べたいからと向かった先は此方…

《ラーメン山岡家・伊勢崎宮子店》
店舗情報
群馬県伊勢崎市宮子町2921-1
0270-21-5083
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP

先日深夜に食べた危険なプレ醤が忘れられず今度は伊勢崎宮子店へ来てしまいました熊谷店と味の違いはあるのか興味があります。
09040520山岡家・店舗入り口

先ずは食券を購入しなくては…取り敢えず私はプレミアム醤油にネギ&背脂をトッピです(笑)後は塩チャーシュー麺&特製ギョーザ&ライス&とんこつカレー丼②を購入し席に着きスタッフゥ~に手渡し待つこと暫し…

先ずは塩チャーシュー麺からの登場です見た目はナカラうんまそうなんだけどね
09040520山岡家・塩チャーシュー麺 820円

今回の好み指定は全て普通でお願いしましたが、結構オイリーなスープですね一口頂いてみると…うぅ~味加減は丁度良いんですが薄いですねぇ~全く豚骨感が感じられないというのか満足感が得られませんよ
09040520山岡家・塩チャーシュー麺 スープアップ

中太スト麺はモチッと感があって結構良い感じなんですがスープが弱いせいか私的に満足感は得られませんでした
09040520山岡家・塩チャーシュー麺 麺アップ

そして特製ギョーザですが、極々普通な感じですかね可も無く不可も無く無難に美味しく頂けるギョーザですかね
09040520山岡家・特製ギョーザ 320円

あっ気が付けば、とんこつカレー丼が登場していた何時の間にか箸がつけられていて写真を取れませんでしたよ味はナカナカコクがあってスパイシーさも味わえてGoodでしたよ

そして待ちに待ったプレ醤の登場ですよ標準装備の玉葱にワカメが美味しそうじゃないですかトッピングのネギがス・テ・キ・
09040520山岡家・プレミアム醤油とんこつ730円 ネギ 150円 背脂 100円

今回は背脂をトッピングしてみましたが結構オイリーでしょチョット撹拌してスープを一口…醤油風味がキリッとしてますよ此れは醤油が強いですねぇ~先日食べた熊谷店の方がモットマロヤカで美味しかったかな
09040520山岡家・プレミアム醤油とんこつ スープアップ脂加減

黄色い中縮れ麺は適度にパッツン感が楽しめる食感でGoodこの画を見るだけでも背脂感が強いのが解りますよね
09040520山岡家・プレミアム醤油とんこつ 麺アップ

トッピングのネギをライスに載せると特製ネギライスの出来上がりだよぉ~んもぉ~此れがうっまいんだなぁ~堪りませんよ
09040520山岡家・ライス 160円 ネギ載せ

うぅ~ん伊勢崎宮子店ですかぁ~チョット不完全燃焼になっちゃいましたかね同じ系列チェーン店でもこんなにも味わいが違うなんてね初めて知りました(爆)だってぇ~敢てチェーン店の味比べなんてしたこと無かったんだもぉ~んそれじゃ~久し振りに倉賀野店でも食べ比べに近々突撃しようかなぁ~


まぁ~何はともあれ空腹を満たされた私達は食後の運動を兼ねて華蔵寺公園へ夜桜を見に行くのでした

ほぉ~随分と賑わっていますねぇ~時刻は21時を回ったと言うのに桜の花もほぼ満開に近い感じでしたよ今ではスッカリ葉桜になっているでしょうがね
09040521華蔵寺公園の夜桜①

うぅ~ん綺麗ですね
09040521華蔵寺公園の夜桜②

この時期の華蔵寺公園は出店が多いですねたこ焼きやらお好み焼きにいか焼きですか良い香りが漂ってくる物ばかりですよねもぉ~匂いに釣られて思わずたこ焼き&いか焼きを購入しましたが…匂いだけで満足しておいた方が良かったみたいでした

例年でしたらこの時期は必ず『だるま大使』に行って帰りに高崎観音山の夜桜を見てくるのですが、今年は何となくタイミングを逃してしまいました


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございますm(__)m


> 山岡家は店舗ごとに味が違いますよ。

ほぉ~なるほどe-267と云う事は各店舗でスープを取っているということなんですかね


> というか、同じ店舗でも味がかなり違うんです。

えっ!て云うと…ブレもカナリあるんですねe-329


> ベーススープの濃さは群馬でも高崎寄りのお店が濃いような気がしますよ。
> 伊勢崎の山岡家は上品な味でしたw。

高崎寄りが濃いとは!近々倉賀野辺りに突撃しましょうかね(爆)うんうん確かに云われてみれば伊勢崎店は上品だったかな
なんか店舗ごとに此れだけ味が違うのも面白いので山岡家巡りなんて云うのも楽しそうですよねe-420

No title

山岡家は店舗ごとに味が違いますよ。
というか、同じ店舗でも味がかなり違うんです。

ベーススープの濃さは群馬でも高崎寄りのお店が濃いような気がしますよ。
伊勢崎の山岡家は上品な味でしたw。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

