

《大蔵》

先日…無性につけ麺が食べたくなってしまったわけですよしかもコテッとしたスープじゃなくてサラッとした感じのアッサリ系で…モチッとした麺を豪快に食べたいなぁ~と云う衝動に駆られてしまいました

まぁ~この手の店舗は地元にも在るにはあるんですがチョット私的に甘さが強すぎてこの日の気分じゃなかったんですよね

其処で既訪・未訪を含めて色々と近場で検索をかけた結果…此方がHIT私的に気になることもありますが最近チョット評判が宜しいようなので開店以来の2度めの訪店をしてきました

《伊勢崎自家製麺 特製もり麺・麺や 大蔵》
店舗情報
伊勢崎市連取町1906-1
0270-23-1004
11:30~15:00(LO14:30)17:00~22:30(LO22:00)
水曜日
25台

20時過ぎの入店でしたが結構賑わっていましたよ
09041121大蔵・店舗外観

先ずはメニュー表を…基本的なものは変わってないようですね取り敢えず此方のメニュー表から…もり全部のせ(中盛400g)&ワンタンメンをチョイス
09041120大蔵・メイン、メニュー表

暫らく来ない間に裏のメニュー表が出来ていたんですね其処で此方の裏メニューからは…辛味噌もりそば(中盛400g)&大蔵ざるラーメン&マヨまかない飯をチョイスして見ました
09041120大蔵・裏メニュー表

暫らくして…ざるラーメンの登場です。うぅ~ん…刻み海苔とネギに揚玉だけですか随分と寂しい一品ですねチャーシューもメンマも半玉も無くて650円ですかこれは随分と。。。ですよね
09041120大蔵・冷、大蔵ざるラーメン 650円
でもまぁ~文句を言う前に一口頂くと…スープの甘辛酢は全く気にならない感じでベースの旨味を楽しめる感じが好印象サッパリと美味しいのですがCP悪すぎな一杯です

次にマヨまかない飯です。さいころチャーシューにネギと七味ですか、良く掻き混ぜて頂くとナカナカどうして味は良いですよただし此方も値段の割りに量が少なめなんですね
09041120大蔵・マヨまかない飯300円

此方はワンタン麺です。出て来た丼がデカイのに吃驚どうも標準で麺量が250g位ありそうですよ
09041120大蔵・ワンタンメン 950円

スープは確かに大勝軒ぽい動物系と魚介系のバランスの良い感じですよアッサリコク旨な感じが割りと好みな系統です
09041120大蔵・ワンタンメン スープアップ

麺は自家製麺で他の麺と共通ですかねモチッとした食感で若干軟めな印象ですが結構スープの絡みも良くて美味しいです
09041120大蔵・ワンタンメン 麺アップ

ワンタンの皮も自家製らしく割りと大きな物が6ヶ位入っていたかな分厚い皮がまるで水団のような食感で食べ応えありましたよ(爆)
09041120大蔵・ワンタンメン ワンタンアップ

此方は新メニューなのかな壁に写真付きメニューが掲げてありましたから辛味噌もりそば・大辛です。辛さは五段階で小辛・中辛・大辛・激辛・超辛となっていましたが今回は間を取って大辛にして見ましたがスープが真っ赤で見るからに辛そうです
09041120大蔵・辛味噌つけ麺(大辛) 850円 (中盛+100円 400g)

取り敢えず一口恐る恐る頂いてみましたが…グッがぁ~辛すぎるぅ~味わうも何もありませんよ
09041120大蔵・辛味噌つけ麺(大辛) 麺 in スープ

最後は、もり全部のせです。もぉ~具が一杯でスープが溢れそうですよ
09041120大蔵・もり全部のせ 1100円 (中盛+100円 400g)

何とか具材の隙間を縫って麺を浸して一啜り…ほぉ~悪くないですね甘辛酢の感じは…あっ仕込みの際に良く撹拌しなかったな丼底に砂糖の固まり部分があって最悪ぅ~気を取り直して良ぉ~く撹拌してみると…チョット甘さ加減が気になる程度に…ざるラーメンやワンタン麺では気にならなかったがもりそばだと若干スープの弱さが気になったかなもう少しベースが強かったら甘さも気にならずに美味しく食べられたはず
09041120大蔵・もり全部のせ 麺 in スープ

うぅ~ん…2度めの訪店でしたが前回同様に感じた事はCP的に厳しいですよねトッピングの寂しいざるラーメン…あれならばワンコインでしょ今回食べた中で一番美味しかっただけに残念ですね全てにおいて割高感は否めません

それにしても最近は随分と評判が良いようですね某情報サイトでは此方を大勝軒直系だと云って持て囃されている感が否めないので私的情報ネットを駆使して調べて見たら…解りましたよ(笑)へぇ~直系ねぇ~色々と遣り取りがあったようですねこれ以上は止めときましょうかね

まぁ~味は正統派的な感じで好感をもてるのですから…正々堂々と勝負して欲しいですよね大々的に看板を掲げられない立地なんだから…


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

たかっちsanへ

此方こそ始めまして、お返事遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

ヤッパリそう感じましたか!らーめんに関しては然程味が薄いとか感じないんですが、もり麺はカナリ感じましたね(汗)多分私が思うに麺とスープとの相性が悪いかスープに結構油が使われていたので麺をスープに浸ける際に油が麺をコーティングしてしまいベーススープを弾いてしまっているのかもしれないですね!

いっやぁ~CP悪いですよね!この時食べたざるラーメンなんか最悪ですからね(爆)それと全部のせで1000円オーバーはファミリーに取っては痛いですよ(汗)


> 初めまして
> ブログいつも読まさせていただいています☆
>
> 赤テリさんと同じに僕も思ったんですが
> つけ麺のスープ、薄すぎませんでした?
> なんで濃く食べさせてくれないんだろうなぁ(><)
> なんて思いながら食べていました。
> あと
> 確かにCPは高めですね。
> 鶏のから揚げが乗ったつけ麺も950円でしたし(笑)

No title


初めまして
ブログいつも読まさせていただいています☆

赤テリさんと同じに僕も思ったんですが
つけ麺のスープ、薄すぎませんでした?
なんで濃く食べさせてくれないんだろうなぁ(><)
なんて思いながら食べていました。
あと
確かにCPは高めですね。
鶏のから揚げが乗ったつけ麺も950円でしたし(笑)


梅田さんへ

こんばんはm(__)m

> ハハハw 笑っちゃうほど真っ赤です。
> これ食べてみたいです。

オォ~ホホホ・・・・顔が引き攣っちゃうほど真っ赤でしたよe-330梅田さんならば超辛を逝っちゃって下さい(爆)


> アッサリ系のつけ麺という、流行を追わないところが面白いですよ。

そうですよね!流行にとらわれないこの姿勢を貫いて欲しいですね


> ひょっとしてこのお店って「孫店」ですか?
> 御大とのツーショットが飾ってありましたけど・・・。

まぁ~評判の良い直系店で・・・らしいですよe-284御大も頼まれれば否とは言わない寛大な御仁ですからねww

No title

ハハハw 笑っちゃうほど真っ赤です。
これ食べてみたいです。

アッサリ系のつけ麺という、流行を追わないところが面白いですよ。

ひょっとしてこのお店って「孫店」ですか?
御大とのツーショットが飾ってありましたけど・・・。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

