

《満帆》

先月のとある平日…私は会社が休みで家でのんびりしてようかなぁ~なんて思っていたら何気にkamisanも休みだったので昼食を食べにkamisanのリクエストもあって此方に伺ってきましたよ

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
満帆店主ブログ

到着・入店したのは…11時半位だったかな相も変わらず人気の程が伺える混雑振りですよ
07122410CIMG0001.jpg

さぁ~て何を食べようかと悩む券売機の前(笑)私は『塩もりそば(中盛)甘抜き』でkamisanは『甘味噌カレーもりそば』を選び併せて野菜と半ライスをチョイスしてみましたよ
09040502満帆伊勢崎・食券機

座敷席に座り待つこと暫し…各もりそばの登場です。

先ずは塩もりから…流石に中盛400gにすると見た目の盛りの良さ圧巻ですね
09032311満帆伊勢崎・塩もりそば(甘ぬき)中盛り ライス&野菜

早速麺を浸して頂いちゃいますよぉ~うぅ~良いですねぇ~甘抜き特に塩もりの甘抜きが良いですよベースに使っている塩ダレ自体が若干の甘さを持っているので其処に砂糖が入ると一層甘さが引き立っちゃうんですよねだから此処は敢て甘抜きにする事によって素のスープの味わいがダイレクトに楽しめるので最近は此れに嵌っているんです
09032311満帆伊勢崎・塩もりそば(甘ぬき)中盛り 麺 in スープ

続いて味噌カレーもりです。此方では味噌系を注文する際に甘味噌or辛味噌を選ぶ事が出来ますよ基本は辛味噌になりますので、興味のある人は覚えておいて下さいね
09032311満帆伊勢崎・甘味噌カレーもりそば

今回は甘味噌タイプにカレーを併せた味噌カレーにしてみましたよ

私も一口頂いてみました…ドロッとしたスープに麺を潜らせるとスンゴイ絡み様ですよ普通盛り300gならば然程気にならないと思いますが中盛以上だと後半スープが無くなる恐れが有るので前もってスープアップ150円を注文した方が良いですよ
09032311満帆伊勢崎・甘味噌カレーもりそば 麺 in スープ

味噌カレー随分と久し振りに頂きましたが味噌の風味とスパイシーなカレーのコラボレーションが堪らなく一気に食べてしまったkamisan(笑)流石に此れだけ絡みまくるスープなのでスープ割が出来るほどのスープが残るわけもなく残念がっていました

私も久し振りに中盛を食べましたがメッチャ苦しかったですよ半ライスも頼んでいたので思い切り後悔してしまいました年なのかなでもねぇ~連食するのは然程苦にならないんですよ(爆)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

