

《大勝軒》

うぅ~ん…一回タイミングを逃すとズルズルと記事をアップする機会が無くなっていきます

そんな訳でヤット日の目を見る事が出来る記事です

此方へ伺ったのは今から遡る事…二ヶ月前の2月中旬です。

《東京東池袋直系 群馬大勝軒》
店舗情報
群馬県邑楽郡大泉町朝日3-1-1
0276-61-2888
11:00~14:30、18:00~20:00
月曜日
あり

此方へは何気に初訪の私13時近くの入店でしたが店内は、ほぼ満席で老若男女入り混じって賑わっていましたよただスタッフゥ~の活気が無かったような
09021513群馬大勝軒・店舗外観

店内ホール中央にある大テーブルの一角に腰を下ろして眺めるメニュー表…初訪の鉄則基本のつけ麺をチョイスへぇ~随分とリーズナブルなんですね基本麺量が350gで650円とはこのご時世には嬉しいサービスですね
09021513群馬大勝軒・メニュー表

待つこと暫し…つけ麺の登場です大勝軒直系と云う割には見た目から差別化が図られていてなんか新鮮な感じですよ
09021513群馬大勝軒・つけ麺 650円

何といってもビジュアルでの一番の違いは平皿に盛られた麺ですよ其の麺の上にはトッピング各種が…小振りながらチャーシュー2枚にメンマと海苔がのり(笑)何と言っても半熟味玉に目が惹かれますよね
09021513群馬大勝軒・つけ麺 基本トッピ

スープはサラッとした感じの本家大勝軒を思わせる出来ですね味わいは甘酢感は然程気にならないのですが辛味が結構効いているのにはチョット驚きましたが美味しいです
09021513群馬大勝軒・つけ麺 スープアップ

若干細めに感じる麺を一本掴んで啜ってみると…最近食べた同系の麺と比べると弱い印象を受けますが記憶を辿ってみると元祖東池もこんな感じだったかなとにかくガバッと麺を掴んでスープに浸して喰らい付いてみると思いのほかスープのノリが良く箸持つ手が止まりません(爆)なんやかんやと考える間もなく一瞬で食べてしまいましたよ
09021513群馬大勝軒・つけ麺 スープ in 麺

最後はスープ割りをしようかと思いましたが思いのほか飲み易かったのでスープ割りをせずに飲んでしまいましたが一味唐辛子?がカナリ効いていたようで後半はチョットつらかったな完飲出来ませんでした(爆)

今までチョット敬遠していましたが何故敬遠していたのか考えると答えが解りません甘いから酸っぱいから変な先入観があったのかな今度は『大勝軒ぐんま@伊勢崎波志江』にでも行って見ようかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

