

《山岡家》

先週に引き続き急遽夜勤になってしまい2週連続の夜勤です…って良く考えれば来週も夜勤じゃないですかぁ~おぉ~3週連続で夜勤ですヨォ~もぉ~アッチでもコッチでも便利に使われまくってます

そして一昨日の木曜日…今週もまたまた3連休な会社のお蔭で4日目にて最終日ですもぉ~こんな時は元気の源を補給しなくては遣ってられませんよしかし仕事上がりの御喋りが過ぎて会社を出たのが27時過ぎですよ何の系統を…ってこの時間に近場で頂けるのは豚骨醤油しかないじゃないですか

取り敢えず車に乗り込み出発うぅ~しかし腹減ったなぁwよぉ~しラーショに飛び込みぃ~…

あらあら照明が点いていませんよ木曜日は定休日なんですかね仕方が無いので其のまま真っ直ぐ向かったのは此方…

《ラーメン山岡家・高崎倉賀野店》
店舗情報
群馬県高崎市倉賀野町2915-1
027-347-8221
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP

ホントに深夜に食べたくなったときには便利ですよねよぉ~し三度プレ醤を食べましょうかね
09041704山岡家倉賀野店・店舗外観

先ずは食券を…ガァ~ンプレミアムとんこつ醤油の文字が一切無いではないですかぁ~期間限定は終了していたのね

…気を取り直して醤油ネギチャーシュー麺930円を中盛100円でライス160円も付けてガッツリと食べちゃいましょうかね

ボックス席に独りで座って味変各種の写真を撮ったりラジバンダリ(古)待つこと暫し…
09041704山岡家倉賀野店・味変各種

おぉ~来ましたね御久し振りにノーマル醤油との御対麺です(爆)
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 930円

今回も麺カタ他普通にて…しかしカナリ油分が多めに感じますね良く撹拌しながら一口…うぅ~豚クサァ~程好くキリリと立った醤油がGood
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 スープアップ

硬めにあげられた中太スト麺はパツッと歯切れが良くモチッと歯応えも良好でスープの絡みも良くウッマイ
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 麺アップ

チャーシューは最近食べた3店舗の中で一番大きくて食べ応えがあり美味しかった
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 チャーシューアップ

そんな大振りなチャーシューとネギを大胆にトッピングして特製ネギチャーシュー丼の出来上がりもぉ~ウッマイすよぉ~至福の一時へトリップゥ~
09041704山岡家倉賀野店・ライス 160円 特製ネギチャーシュー丼

全て食べ終えた後のスープの表面には大量の油の層が…此れは油少なめでも良いかも
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 スープアップ②

深夜のデンジャーな一杯危険な一杯とは解っていても止められませんな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございますm(__)m

今週は朝帰りですか!と云う事は…思う存分に朝ラーを堪能している事でしょうね(爆)

いえいえ私も山岡家HPで確認してませんでしたからねe-330これからはマメにチェックしておかないとですe-284

ほぉ~新たな限定がスタートですか!!此れは夜勤最終日にでも突撃を駆けねばe-264多分…熊谷店だと思いますが(笑)早速此れからHPをチェック入れないとe-284

確かにありがたい存在ですよ山岡家24H開いてて良かった!深夜の急な発作にも直ぐに対応してくれるんですからね(爆)

定期的に限定メニューを投入しているみたいですね!?味の違いも楽しめるしブログネタには事欠かないみたいで、今までの食わず嫌いが勿体無く思う次第ですe-351

No title

おはようございます。
私は今週、朝帰りの身です。

ホント、申し訳ない・・・ ウッカリしてました  うっかり八兵衛 ですm(_ _)m

替わりに情報をってワケではないんですが、今日からまた「限定」が始まるんですよ。

なんと「こんちゃん」も知っていたりするんですがw


その名も「 春だ! 野菜とんこつラーメン」というらしいンです。


詳細はわかりません・・・山岡家のHPはいつも「いつから」しか
書いてないモンでw。

我々のように不規則な時間帯で生活する人たちに「豚骨」を供給
してくれる山岡家さんはありがたいですよ。

限定を多くやりますし、全店が「直営店」ということで味の違いを楽しめ
ますしぃ~・・・その割りに検証する人は多くは無いンですけど。

何気にブログネタの宝庫ですよ   山岡家さんは (^^)

梅田さんへ

おはようございますm(__)m

えぇ~終了したの知ってたんですかぁ~教えて下さいヨォ~e-263しかもプレ醤最終日に伺っていたとは(爆)そんな好き放題出来たとは羨ましい限りですe-350

フムフム…直営店でしたかぁ~どうりで各店舗で味が違うわけですね!自分好みの店舗を探すのも楽しいかもですねe-284

ほぉ~ラージャン&ニンニクですね!其処にネギと脂まみれの海苔をのせる…私的にカナリ重そうですが次回にでも試して見たいと思いますe-287

今週も夜勤なもんで最終日の金曜?…土曜の早朝にでも出撃しましょうかね(爆)ラーショか山岡家しか選べませんがe-329

No title

すみませ~ん・・・前回、コメした時に言うの忘れてました。
先週で終わってました。
最終日はもう・・・やりたい放題でしたよ。

「お好みはございますか?」

「なら、アブラ多目で」 「かしこまりました」 ジョークで言ったんですよ?

「出来るの?」  「ハイ!」   なんで? 限定は出来ないでしょう?

思えばこれが最終日だったのでしょう・・・

ってか、もしかして私がそういう注文を平気でする人だって知っててやってませんか?

いやぁ~ スバラシイ程のコッテリギタな「プレミアム醤油とんこつ」で
御座いました。

味がまるで違うのねぇ・・・


という話は置いといて

スープの強さが各店舗で違ったでしょ?
チャーシューも違うんですよ。

なぜなら・・・・

山岡家はFCではなくて全部、直営店だからなんですよ。

各店舗で地域に合わせた仕込みをして、バイトが無茶をする・・・

ステキでしょw

おお!これは810食法ではないですか!

この「810」は店員が考えてネットにばらまいたと言われておりますが
確かにウマイ!

ご飯にラージャンを少しまぶして、ネギとアブラまみれの海苔をのせるのがスタンダードなんです。

私は「ニンニク810」を応用しまして、ラージャンとニンニクをご飯にまぶしてネギを乗せ、そこにアブラスープまみれの海苔をのせていただいております。

コレが気に入りまして「ラーメンよりうまいんじゃね?」などと思っております。

食後の胃の重さはまったく無く、食べ応えと風味が強烈に印象に残る
この味は山岡家だけでしょう。

そのうちに群馬県内の家系ラーメンでも試してみようと思っております。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

