

《奥我》

私の楽しみ…休日にラーメンを頂くこと

今回も知る人ぞ知る家族サービスを決行した日朝も早くから秩父は羊山公園まで芝桜見物へ行って来ました。此方では朝8時から入園料などが発生するようなんですが何も知らない私達は渋滞を避けるために夜明けと共に芝桜を見物してしまったので入園料などは一切掛からず幾らなんでも芝桜の見物だけで一日遊べる筈も無く8時半には羊山公園を後にしていたのです…朝食は公園の駐車場で弁当持参で済ませていたのですが如何せん時間が早すぎ取り敢えず時間潰しにと浦山ダム観光をして140号芝桜帰省渋滞が始まる前に昼食を済ませ帰路に着こうと云う事になり一路昼食を食べに以前から気になっていた此方の店舗へ初陣を飾ってきました

《白河多加水麺 奥我》
店舗情報
埼玉県秩父郡皆野町下田野1337-5
0494-62-3036
11:30~14:00、17:30~24:00(LO23:30) 日曜・祝日11:30~24:00
月曜日
12台

丁度12時位に駐車場へIN…まぁ~良く見ていないと通り過ぎてしまうようなロケーションですよ
09041912奥我・店舗看板①


住宅兼店舗ですかぁ~三階建まだ新しいですね!
09041912奥我・店舗入り口

入店…カウンター6席・2人掛けテーブル2卓・仕切りの無い座敷に4人掛け座卓が4卓ですね!先客はカウンターに2名…取り敢えず座敷席に座りメニュー表を眺めます。

ん~私は基本の拉麺・正油を食べようと思ったのですがチャーシューも食べたいなぁ~と云う事でチャーシュー麺正油を…あとは、ワンタン麺しおと白拉麺に手作り餃子②とチャーシュー丼とご飯を注文してみました
09041912奥我・メニュー表

何でも此方では麺や餃子の皮などを福島県は白河の製麺屋から直送する拘りがあるみたいですよ!秩父…皆野で食べる白河ラーメンに期待が膨らみます

先ずは餃子から登場です。モチッとした皮が美味しいですねぇ~餡は野菜中心ながらナカナカ旨味がシッカリしていて美味しい餃子ですよしかも秀逸なのはラー油ですよ辛味もシッカリとしていて香りも良くGood此れは坦々麺も期待できちゃうかも?
09041912奥我・手作り餃子 380円

此方はチャーシュー丼です。小さめな角切りチャーシューに甘味正油タレが混ぜかけてあり白髪ネギがトッピングされていました。一口頂きましたが私にはチョット甘すぎな感じが子供には美味しいと好評でしたが付け合せのスープはアッサリと軽めな口当たりだっので甘タレなチャーシュー丼に合っていた様に思いました。
09041912奥我・チャーシュー丼 550円

此方は白拉麺…白拉麺とは如何に?キワモノ系…創作系…トッピングにはチャーシュー・シメジ茸・メンマ・半玉子・モヤシ・ネギが…
09041912奥我・白拉麺 800円
先ずはスープを一口頂いてみましょうかね牛乳の様な…クラムチャウダーの様な…クリームシチューの様な…うぅ~んケッコウ旨いじゃないですかキワモノ系ではなくシッカリとした創作系でしたよ(笑)

此方では細麺と太麺を選べるのですが白拉麺には太麺を併せて見ました太麺と云うよりは中細位の平打ち縮れ麺で加水は高めでチュルッモチッとしていて美味しい麺ですよ意外かな創作スープにも相性が良い様に感じました
09041912奥我・白拉麺 麺アップ

続いて此方はワンタン麺しおです。此方のトッピングは、ワンタン・チャーシュー・メンマ・半玉子・白髪ネギ・小口切りネギ・モヤシです。
09041912奥我・ワンタン麺(しお) 850円 
此方も頂いて見ましょうかね!スープはアッサリとしながらもバランス良く滋味深い感じで旨いワンタンは薄めな皮でチュルチュルと舌触り良く喉越し良好で餡は少な目ながら肉感あり生姜の風味が良く美味

此方の塩には細麺をチョイス加水加減は太麺と変わらないのかな?モチッとした感じが印象良くスープの絡みも良好でチュルチュルゥ~と美味しいですね
09041912奥我・ワンタン麺(しお) 麺アップ(細麺)

最後に登場は正油チャーシュー麺です。
09041912奥我・チャーシュー麺(正油) 850円

うぅ~ん正油の良い香りが食欲を掻き立てますよぉ~チョット油感があるスープを一口…見た目の油感は気にならずアッサリながらコクあるスープは飽きの来ない味わいですかね!これは旨いケッコウ好みな味わいですよ
09041912奥我・チャーシュー麺(正油) スープアップ

麺は太麺を併せましたが太麺と云うよりは中細位ですね!多加水麺なのでのびにくい印象でモチッとした食感が印象的でケッコウ美味しい麺でしたよ
09041912奥我・チャーシュー麺(正油) 麺アップ

チャーシューは薄くスライスされていて食べ応えには欠きますが薄味でシットリトした食感が好印象で旨味も楽しめて美味しかったですよ!ただもう少し厚めにスライスされていれば文句なしですかね
09041912奥我・チャーシュー麺(正油) チャーシューアップ

ハバネロラーメンですか?どんな一品なんでしょうかね??興味はありますが激辛系は御遠慮させて頂きます(爆)
09041912奥我・壁メニュー

白河拉麺ですかぁ~まだ現地では食べた事が無いんですよね!お土産品のとら食堂しかですので本場白河と比べる事は出来ませんが私的に思ったことは…喜多方ラーメンと佐野ラーメンの中間の様な印象を受けましたね特に麺の食感に関してはそう感じました。
09041912奥我・店舗看板②

いやぁ~こんな辺鄙な場所に在りながら客足が途絶えませんよ此方に開店して1年チョイですか?地元に根付いてきている印象を受けました。

チョット気になったので調べてみましたら…此方の『奥我』さん以前は東京の渋谷・代々木の方でお店を出していた様ですねなかなか評判が良かったみたいですよ!なんでも坦々麺が店主オススメの様なので次回は坦々麺を頂いてみたいと思いました


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

未だに定まりませんっsanへ

おはようございまぁ~す(^O^)/

まぁ~良いんじゃないですか『CUTE』でも気になるんでしたら早急に定めましょう(笑)そうだ次回お会いした時にでも猿岩石・有吉なみに命名しちゃいましょうか(爆)

えぇ~白河を素通りですか勿体無い私も本物の白河ラーメンを食べたいですよ今度!喜多方朝ラー~白河ラーメンツアーを企画しましょうかね

こにゃにゃちゎ

某こや。氏、某ギル氏両名のブログでゎ「CUTE」なんて言ってもらってますが、イィ歳して知ってる人から刺されそぅなので、どぅしたものか(汗)

家族サービスお疲れ様でしたm(__)m
テリ様が秩父にて白河ラーメンご堪能中、やはり渋滞を避けるためホンマモンの白河あたりをうろついていました

アタシも食べたかったぁ(>_<)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

