

《山岡家》

ヤット最終日ですよ!長かったなぁ~3週連続の夜勤はしかも最後には残業もやらされて身体はボロボロです

これは朝ラーしかない元気の源を注入しなければと云う事で雨降る早朝の此方へ行ってきましたよ

《ラーメン山岡家・熊谷店》
店舗情報
埼玉県熊谷市新堀1029-2
048-533-5933
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP

おっ噂には聞いていましたが新たな限定が提供されているようですね
09042505山岡家・店舗外観

店内にはの様な幟が…これは逝くっきゃないでしょ~限定の食券750円&中盛100円&ライス160円の食券を購入してボックス席に独りで陣取りますよぉ~スタッフからは麺の好みしか聞かれませんでしたので麺カタでお願いして待つこと暫し…
09042505山岡家・期間限定春だ!とんこつ野菜ラーメン宣伝用幟

おぉ~~~~此れが噂の…『春だ!とんこつ野菜ラーメン』ですかなんか見た目はチャンポンみたいですよ
09042505山岡家・春だ!とんこつ野菜ラーメン 750円

スープは白濁と云うよりは若干茶濁気味ですよ先ずは一口…甘いアッマァ~イなんだろう此れはベースに大量の野菜でも使っているのかなワイルドを期待していたので肩透かし此れは味わいもチャンポンです
09042505山岡家・春だ!とんこつ野菜ラーメン スープアップ

麺は何時もの太平麺ですかね硬めでお願いしましたが今回の茹で上げは随分とカタイですポキポキする感じですよ(爆)率直に言っちゃうとこのスープには相性が悪いように感じましたねプレ醤で使っていた縮れ麺の方が相性が良いかなと思いました…残念
09042505山岡家・春だ!とんこつ野菜ラーメン 麺アップ

そして此方がトッピングの野菜です。シャキシャキとした新鮮な野菜がタップリとキャベツ・ニラ・ニンジン・モヤシがのり少ないながらも挽肉ですか…随分とヘルシーな一杯に仕上がっていますがガッツリと逝きたい人には物足りないかも
09042505山岡家・春だ!とんこつ野菜ラーメン 野菜トッピ②

おやっ野菜の山の中から青梗菜も出てきましたよ(爆)
09042505山岡家・春だ!とんこつ野菜ラーメン 野菜トッピ①

因みに基本のメニュー表を御覧下さい(笑)
09042505山岡家・店内メニュー表

『春だ!とんこつ野菜ラーメン』ですか…私的に思いっきり期待ハズレでしたガッツリと逝きたかったてのもありますがアッマァ~イスープは思いっきりチャンポンしていてイカやアサリ等が入っていればまんまですよ(爆)チャーシューも入っていないし750円と云う値段設定も割高感が否めませんでしたしね此れならばノーマルのネギチャーを食べた方が満足できたかな(笑)

ただしヘルシー志向の女性などには受けが良いかもしれないですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

返事が遅くなってしまいスミマセンですm(__)m

おやっ!梅田さんともあろうお人が未だ未食とは驚きです…でも今頃はもう味見をしているかな(笑)

山岡家スレですか!チェックしてませんでしたよ(汗)ヤッパリそういう感想ですか(笑)本当に肩透かしを喰らった一杯でしたので今回の限定には関しては次は無いですね(爆)

No title

実はまだ食べてませんw。

なんと年中無休24hの山岡家に振られました。
振られて良かったのかも・・・

山岡家スレでも「ちゃんぽん みたい」と言われるだけで
話題にならないみたいでしたから(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

