

《やまと》

早朝のラーメンで不完全燃焼を体験してしまい帰宅してからチョット仮眠

あっ愛車のオイル交換の予約をしてあったんだぁ~と目を覚まして息子を引き連れて自宅を出発昼食を食べていなかった息子を唆して(笑)癒しの一杯にありつこうと此方に12時半過ぎに伺ってきましたよ

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

おっお昼時と云う事もあって店内は賑わっていますね取り敢えずカウンターに腰を下ろして…中華そば並&中華そば肉入り並&サービスライスを注文です
09042513やまと・暖簾

暫らくして各中華そばの登場です。今回は珍しくtwo shotを御覧下さい㊧が基本で㊨が肉入りです。
09042513やまと・㊧中華そば並 600円 ㊨肉入り並 800円

先ずは一口…おぉ~今日のスープはシッカリとしてますよ何時もだと昼間のスープは若干軟らかく優しい感じなんですが今日のは醤油感も強めでパンチがありますね
08123013やまと・中華そば肉入り(並) スープアップ

そして麺を一啜り…おや何時もと感じが違いますねぇ~何て云うかパッツンとした感じが無くスープの吸いが良いんですよモッチリした感じなんかな
08123013やまと・中華そば肉入り(並) 麺アップ
其処で御主人に…もしかして麺を変えましたかと伺ったところ…何時もと変わらない麺だとの事!敢て違うとすれば麺の寝かし(熟成)が弱いかもとの事でした。御主人曰く『うちの麺は3日位寝かした方が旨いんですよ!』との事で今日の麺は、その寝かしが少なかったぶん食感等に違いがでたのかなとの事でしたね

肉入りは肉感タップリのチャーシューがタップリと入っていて此れと一緒にライスを喰うと最高ですよ
09042513やまと・肉トッピアップ

うぅ~ん朝のフラストレーションが嘘のように晴れましたよ(爆)ヤッパリ不完全燃焼の後には好きな一杯を食べるのが一番の特効薬ですね案の定息子は一杯の中華そばが食べきれず半分位残してしまいましたよ大盛りにしなくて良かった(笑)云わずとも残りは私が全て食べました…でも苦しいぃ~

この後は予約を入れておいたオイル交換へ…愛車もリフレッシュ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

こんばんはです。遅レスすみませんですm(__)m

確かに仰るとおりオモシロイですね!『七味』や『胡椒』でガラリと表情を変える一杯は飽きの来ない何時食べても満足できる中華そばだと私的に一押しの店舗です。

No title

ここのスープは面白いですよ。
卓上の「七味」をかければ汁蕎麦の味に、「胡椒」をかければ中華そば
の味にかわります。

コクがあるのにあっさりな美味しさだから普通に毎日食べられそうですね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

