

《信越麺戦記Part1…①》 ※チョット修正(笑)

4月末日早朝…と云っても7時過ぎに自宅を出発

伊勢崎市内をグルッと一回りしてCUTiE☆さん知人と合流して向かうは……でも…高崎市です(爆)急遽前日に帰宅していたデブログ・こや氏を拾って一路上信越道へ…

東部湯の丸ICを降りて此方にてナルト大王ことGIRUSAMAと合流をして一般道を直走り途中寄り道をしながら三才山有料道路・トンネルを抜けて向かうのは…

ジャスコ南松本店

何故ジャスコにですよね(笑)

実は…



















ラヲタに嬉しいイベントが




















信越麺戦記Part1
09043012信越麺戦記Part1・イベントポスター

新潟ラーメンVS長野ラーメン

このイベントは新潟代表3店舗と長野代表6店舗(長野代表は前後半別れて3店舗づつの参戦です)による合戦とでも云うべきなのか?現代に於ける川中島の合戦といったら大袈裟かな(笑)

こんなイベントが開催されると知ったら行かずにはいられないですよねラヲタの宿命?性ですかね

イベント情報
《信越麺戦記Part1》
ジャスコ南松本店東側駐車場
4/25(土)~5/6(水)
10:00~20:00(最終日のみ17:00まで)
前売り券650円 当日券700円

12時位に会場入りした私達…GWとは云え平日だからなのかな?会場は思っていたより閑散としてます取り敢えずチケットを購入しなくてはとチケットを購入して各自好きなラーメンを食べましょうと各々好きなテントへ…
09043013信越麺戦記Part1・イベント会場の様子

先ず私が向かったのは新潟代表の此方です。
09043012信越麺戦記Part1・『新潟代表』なおじ

《昔食堂なおじ 本店》
店舗情報
新潟県新潟市中央区上所上3-1-28
025-283-3059
11:30~14:30、18:00~23:00 (土)11:30~15:30、17:30~23:00 (日)11:30~21:00
木曜日
7台

イケメン店主率いる『なおじ』ですが待ちは無くスンナリと一杯目ゲット
09043012信越麺戦記Part1・なおじ

此方が『昔にぼしラーメン』です。うぅ~ん煮干しの良い香りが鼻腔を擽りますよ
09043012信越麺戦記Part1・なおじ 昔にぼしラーメン 700円

スープは豚骨&魚介系のWスープ適度に油が浮いています。イベントなのでレンゲはありませんので丼に徐に口を着けてズルズルズルゥ~~豚骨の濃度もシッカリとでていて臭み等は皆無!にぼしの芳醇な香りがうっまいぃ~
09043012信越麺戦記Part1・なおじ 昔にぼしラーメン スープアップ

麺は細縮れ麺!パッツンと硬めな茹で上げは好みスープの絡みは良好でスルスルと食べられちゃいますがスープが熱くナカナカ啜り込めませんよ
09043012信越麺戦記Part1・なおじ 昔にぼしラーメン 麺アップ

味玉はチョイ固めですがナカナカ
09043012信越麺戦記Part1・なおじ 昔にぼしラーメン 味玉アップ

チャーシューはバラ巻きでシットリジューシーでいて旨味もシッカリとしていてうっまい
09043012信越麺戦記Part1・なおじ 昔にぼしラーメン チャーシューアップ

うぅ~これは侮れませんなイベントながら手抜きは無昨年のラー博もそうでしたが簡易的な厨房設備での調理なのに此れだけの一杯を提供するなんて…イベント慣れしているとしか言い様がありませんね

さぁ~て次の一杯も否応無に期待が膨らむってなもんですよ


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

