

《信越麺戦記Part1…②》 

さぁ~て二軒目に突入しましょうかね

次なる一軒は…今回のイベントを企画・プロデュースする長野ラーメン界のカリスマ『塚田兼司氏』率いる此方のお店ダァ~
09043013信越麺戦記Part1・『長野代表』気むずかし家

《頑固麺飯魂 気むずかし家》
店舗情報
長野県長野市高田南向1224-6
026-225-5060
11:00~27:30
木曜日(祝日の場合は翌日)
25台

今回此方で提供しているラーメンは…『豚極』随分と気になるネーミングですよぉ~他に気になるラーメンもありましたがこのネーミングに釣られちゃいました(笑)
09043013信越麺戦記Part1・気むずかし家 ①

豚極700円にチョット奮発して味玉100円をトッピングゥ~見た目には、白髪ネギ・小口切りネギ・チャーシュー・擂り胡麻が基本になり其処へ味玉追加です。
09043013信越麺戦記Part1・気むずかし家 豚極 700円

もぉ~見るからに濃厚そうなスープ豚骨好きには堪りませんな先ずは大胆に丼に口づけ…うぅ~ん目新しさは感じられ無いオーソドックスな豚骨スープですが、こゆいのぉ~臭みも無くマイルドで美味しいですよ
09043013信越麺戦記Part1・気むずかし家 豚極 スープアップ

麺は極細ストレートな博多麺よりは幾分太めかなカタメに上げられパッツンとした食感は粉感も感じられスープの持ち上げも良好でうっまい
09043013信越麺戦記Part1・気むずかし家 豚極 麺アップ

小振りなチャーシューは二枚トッピされてますがチョット寂しさ感じますかねしかし味は良かったですよ
09043013信越麺戦記Part1・気むずかし家 豚極 チャーシューアップ

味玉此れはトッピングして正解でしたよカタメな半熟でしたがシッカリとした味わいがGood
09043013信越麺戦記Part1・気むずかし家 豚極 味玉アップ

此方の『気むずかし家』…『塚田兼司氏』は『東池袋・大勝軒』ともかかわりがあるのでしょうかね
09043013信越麺戦記Part1・気むずかし家 ②

と…此処でデブログ・こや氏が野暮用で一時戦線離脱ですかそして他の人たちも二杯食べたところでチョット苦しそうですねぇ~(笑)因みに私は未だ余裕ですが(爆)

それではチョットドライブを兼ねてデザートでも食べに行きましょうかねと此処で一時会場を後にする四人でした。

このデザート紀行は後ほど番外編として御贈りしたいと思いますので乞う御期待


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

あなぐまsanへ

おはようございまぁ~すm(__)m
ホントに長野は良いなぁ~ラー好きには嬉しいイベントが盛り沢山で羨ましい限りですよ!

> 豚骨文化の盛んな群馬の方々の舌を満足させるとは、
> やりますね~カリスマさん!

いやはや美味しかったですよ!目新しさは無かったですが完成度の高い一杯に満足してしまいました。


> ちなみに東池大勝軒とは直接的な繋がりはありませんが、
> 各メディアを通じて(イベントなど)面識をもっているんです。
> そういうところもカリスマ性を発揮されているんですね~

そう云われれば…私の知る東池系某店主から後日聞きましたが神様・山岸氏の誕生パーティの会場に塚田氏もいらっしゃったと伺いましたね!
やはり何か人を魅了するオーラの様なものを持っているんですかね?イベント会場にて少し御話をさせて頂きましたが、何か違うぞこの人は的な感じを受けましたe-420

No title

豚骨文化の盛んな群馬の方々の舌を満足させるとは、
やりますね~カリスマさん!

ちなみに東池大勝軒とは直接的な繋がりはありませんが、
各メディアを通じて(イベントなど)面識をもっているんです。
そういうところもカリスマ性を発揮されているんですね~

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

