

《信越麺戦記Part1…③》

取り敢えず2杯のラーメンを堪能し一時戦線離脱したデブログ・こや氏と別れ一路デザートを求めて安曇野へ

安曇野で暫しの休憩をした4人は再びデブログ・こや氏と合流する為にジャスコ・麺戦記特設会場へ移動をするのでした

イベント会場で再び集う5人…チケットを購入して各々好きな一杯を求め散開(笑)

そんな中私が選んだ一軒は…

軽井沢で其の名を馳塩尻へ移転し現在は信州を流離う幻のお店
『ロコ×3』
私的にも食べに行きたかったお店ですので今回の一時復活は願ったり叶ったり今回の機会を逃したら次は何時食べられるか解りませんから絶対に外せない一杯
09043017信越麺戦記Part1・『長野代表』ロコ×3

《軽井沢創作料理ロコ×3》
店舗情報
現在は店舗を構えずに信州を流離う…今年度中には思わぬサプライズがあるようですよ

この日イベント入りした12時過ぎに一際長い行列を作っていたのが此方の『ロコ×3』なんですよ其の行列を見た瞬間食べたいのを我慢して他の店舗に浮気をしてしまったんですよそして案の定17時過ぎには行列は、ほぼ無の状態ですねぇ~ラッキー
09043017信越麺戦記Part1・ロコ×3

そしてチョイスするのは、あってり麺(塩)17時以降には醤油も限定にて提供とありましたがこの時は未だ提供をしてなかったようですまぁ~この時は醤油には余り興味が無かったので良いかな(笑)

うぅ~ん…トッピングも気になりますねぇ~チャーシューに味玉は基本トッピされてますから寸八のり100円をトッピングしてみましょうかね長いもも気になりましたが何となく腹に溜まりそうな感じがしたのでスルーしてみました(笑)
09043017信越麺戦記Part1・ロコ×3 各種トッピング

ウッヒャァ~海苔がデッカイですねぇ~
09043017信越麺戦記Part1・ロコ×3 あってり麺(塩) 700円

先ずはスープをいっちゃいましょうかねズビビビビビィ~うぅ~ん魚介の風味が優しく香り動物系の旨味もシッカリと感じられる文字通りあってりなスープはうまい
09043017信越麺戦記Part1・ロコ×3 あってり麺(塩) スープアップ

麺は細弱ウェーブと云ったら良いかな硬めに上げられた麺はパッツンとした歯応えが楽しめGood勿論スープの絡みも良好で3杯目だと云うのにスルスルと一気に食べちゃいましたよ
09043017信越麺戦記Part1・ロコ×3 あってり麺(塩) 麺アップ

何でも聞く所によると此方での味玉は手で切る割るそうなんですよねそんな訳で別に食べかけじゃありませんから(爆)見かけの切り口は旨そうじゃないですが(笑)味は良かったですよ
09043017信越麺戦記Part1・ロコ×3 あってり麺(塩) 味玉アップ

バラ巻きのチャーシューもうっまい振り掛けられた胡椒が良いアクセントになっていてグゥ~
09043017信越麺戦記Part1・ロコ×3 あってり麺(塩) チャーシューアップ

念願のロコ×3の一杯を食べられマンゾクゥ~ですよ

実はこの後に塚田氏と御話をする機会があったのですが…えぇ~うっそぉ~ロコ×3が○○の△△で××とは本当にですかぁ~と云う情報が思わぬサプライズがありそうで楽しみなんですが

うぅ~まだ食べられそうなんですが皆さん如何致しますか

なんだってぇ~このへタレどもがぁ~

俺はもう一杯いくぞぉ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

