

《信越麺戦記Part1…④》

あらあら皆さん3杯でリタイヤですか帰宅前に一軒食べに行く予定はありますが、もう1杯位は食べないと折角のイベントが勿体無いですよぉ~

昨年のラー博の時にコラボな1杯を食べ気に入り…今年初めに新潟遠征をして魅了してしまった1杯が長野の地で再び味わえ様とは…
09043017信越麺戦記Part1・『新潟代表』潤 ①

《酒麺亭 潤》
店舗情報
新潟県燕市小牧464-12
0256-66-3685
平日11:00~15:00、17:00~23:00、土・日曜・祝日11:00~23:00
火曜日
あり
らーめん処 潤・HP

おぉ~店主自ら陣頭指揮を執っていますね!これはこれは一切妥協を許さないと云う現れでしょうね
09043017信越麺戦記Part1・潤

もう潤と云ったらこの1杯しかないでしょうね中華そば鬼油で岩海苔トッピングに決まりでしょ
09043017信越麺戦記Part1・潤 中華そば 700円

素敵なアッマァ~イ背脂がタップリと振り掛けられていて初めて見る人は驚愕背脂好きには堪らない1杯でしょうね
09043017信越麺戦記Part1・潤 中華そば 背脂アップ

プチプチの背脂を退避させてもベースのスープは見えませんよ流石は鬼油しかし一口口に含むと煮干しの香りが口イッパイに広がり背脂の甘さとのコラボレーションが堪りませんよ
09043017信越麺戦記Part1・潤 中華そば 脂スープアップ

麺は太目な平打ち縮れ麺モチッとした食感が美味しくスープの絡みも良好でズルズルズルゥ~と一気に食べられちゃいますよ4杯目ですが
09043017信越麺戦記Part1・潤 中華そば 麺アップ

小振りながらチャーシューも軟らかくて美味岩海苔の磯の香りもステキ
09043017信越麺戦記Part1・潤 中華そば チャーシューアップ

良質な背脂ですね鬼油にしても嫌な香りなどは無く甘くて美味しいですよ流石に此れだけの背脂を全て飲み干す事は恐ろしくて出来ませんでしたがね

いやぁ~出店6店舗の内実食出来たのは4杯…スタートが早ければ6店舗全てのラーメンを食べられたかな

うぅ~最後に食べた潤の大量背脂は流石に重いですね帰路に着く前に松本の有名店で1杯食べて行こうとの話もありましたので遠征最後の1杯を食べる前に腹ごなしを兼ねて近くのファミレスにて御茶会を開催し時間調整(笑)

インターバル約2時間…そろそろ最後の1杯を頂いて帰路に着きましょうかねぇ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

