

西伊豆、堂ヶ島観光…

13日帰路に着く日ですが、その前に少し観光を…堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船に行って見ました。
07081310.DSCF0035~1.jpg


観光情報
複雑なリアス式海岸と点在する小さな島々を縫うように進んで、神秘の洞くつへと向かう夢とスリルあふれるコース。

干潮時、海の中から道が現れて、島へ歩いて渡ることが出来ることで有名な「三四郎島」、天井から美しい光が降り注ぐ海の洞窟「天窓洞」など、千両役者が揃っています。 大人: 920円    子供: 460円
出発間隔:  10~15分ごと
運行時間:  8:15~16:30
所要時間:  20分


此方が桟橋で此処から遊覧船に乗り込みます。
07081310.DSCF0016.jpg


出向して二つの島の間を抜け爽快に海原を駆け抜けていきます。
07081310.DSCF0018.jpg


天気も良く波も穏やかで気分は最高です。
07081310.DSCF0022~1.jpg


洞窟の入り口です。此処から船は洞窟の中へ…この場所は海の色が特別に綺麗でした。
07081310.DSCF0025.jpg


天井に大きく開いた穴…天窓洞と呼ばれてます。陽が差し込んで来て綺麗でした。
d-2.jpg


リアス式海岸は色々な表情を見せるので結構楽しめました。
07081309.DSCF0012.jpg


子供達も船に乗って洞窟探検だぁ~と云って喜んでました。


さぁ~てと此れから再び長い家路へと着くのでした…その前に西伊豆最後の食事をしなくては…何処か良さそうな店舗を探します(汗)



comment

仮麺ライダーさん

こんばんはですm(__)m

返信が遅くなりスマソ…お互い、父親は大変ですね(汗)

今度は、動物園ですか…身体も懐も大忙しですね(笑)動物園でしたら埼玉自然動物公園だったかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">コアラが居る所ですがhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">入園料も安くて楽しめると思いますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

その道中でhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">なんてのも有りかな《あじとみ食堂》シャッター狙いで《うさぎや@寄居》昼のみやはりシャッターで腹ごしらえをして行くとか…前向に考えると楽しいですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

懐は火の車確定かも知れませんが(爆)

では…残り少い休みをお互い有意義に過ごしましょう\(≧▽≦)丿

おつかれさま デース!

赤のテリキさん こんにちは!
夏休みの家族サービス ご苦労様でした。今頃は疲れもピークに達しているのではないでしょうか?それとも美味しいラーメンを食べてすっかり復調でしょうか?(笑)
自分も土日と新潟中越地方の1日も早い復興を願いまして 微力ながら散財をして協力をしてきました(笑)
やはり 想定はしていたのですが、後に残ったのは疲れとカラに近くなった財布だけです。(爆笑) 普段 あまり子供たちと遊んであげれないのでこんな時こそと思うのですが、やはり子供のパワーには付いていけません。
なさけないかぎりですけどね。(笑)休みの後半は大人の休日を満喫したいのですが、すでにクソガキ達は動物園に行きたいナンテ 寝言をこいています。親の体力と財布の中身を考えろ!と言いたいです(スイマセン グチになっちゃいました。・・笑)そんな訳で 本庄プチ遠征は残念ながら もう少し先になりそうです。楽しい休日をお過ごし下さい。ご苦労様でした。
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

