

《寸八》

信越麺戦記にて4杯のラーメンを厳選し頂きましたがあと2杯食べなかったことに若干の後悔

2時間のインターバルの後に…現在では松本市民になりつつあるデブログ。こや氏そんな彼が現在一番お気に入りのお店で〆括って欲しいと私達を案内してくれました

《らあめん 寸八》
店舗情報
長野県松本市筑摩4-3-1
0263-28-7744
11:30~15:30、17:00~24:00
水曜日
あり

20時を少し過ぎた位に到着するも駐車場は満車ですか丁度運良く2台分空きましたので駐車場にINしかし店内は満席で待ち人も数人おいでで人気の程が伺えます
09043020寸八・店舗入り口 暖簾

並んで居る時に眺める各種メニュー表
09043020寸八・各種メニュー

此方がメインとなるメニュー表ですかね今回が初訪と云う事もありますしデブログ。こや氏もオススメと云う事で基本の『豚骨醤油らあめん』をチョイスしました。
09043020寸八・メニュー表
そして話に因ると此方の1杯は家系らしいのですが基本トッピに生キャベツを使っていて今回は気分的に生キャベツはイイかなと思いキャベツをレン草にチェンジしてみました…豚骨醤油…家系…と云えば外せないのがライスですよぉ~5杯目のラーメンですが朝から米を喰っていないので此処は頑張ってライスの小も食べましょうかね

入店から凡そ30分…ラーメンの登場です先ず目を引くのは巨大なストレート・バラチャーシュートッピング変更でレン草もタップリと入ってますよ
09043020寸八・豚骨醤油らあめん(並) 690円 キャべ抜きレン草
此方では、麺・味・油・の調整がお好みで可能ですが今回は全て普通でお願いしてみましたよ

そしてスープには適度に鶏油が浮いていますねぇ~鶏油の香りが良いですよ先ずは一口上品にレンゲから…ほぉ~シッカリとした豚骨の旨味が…醤油の味わいもキリッとしていて…うっまいじゃないですか
09043020寸八・豚骨醤油らあめん(並) スープアップ

麺は中太丸麺弱ウェーブと云った感じで一啜り…ズルズルズルゥ~普通チョイスでも硬めな茹で上げは良いですねぇ~麺はモチモチっとしていて啜り心地も良好だしスープの持ち上げも良いしイイネェ~家系
09043020寸八・豚骨醤油らあめん(並) 麺アップ

バラチャーシューはデッカイネェ~ベーコン位の大きさはあるかな
09043020寸八・豚骨醤油らあめん(並) チャーシューアップ①

そして厚みもこんなに軟らかくトロケル脂身うっまい
09043020寸八・豚骨醤油らあめん(並) チャーシューアップ②

そして極めつけは特製レン草丼タップリご飯の上に乗せてスープを振り掛けて頂くと…超ド級の幸せ
09043020寸八・ご飯 150円(250円) 特製レン草ご飯

カウンターに座りラーメンが登場する前にチョット厠へ…綺麗な厠ですねぇ~ふと振り返ると素敵な一言が
09043020寸八・トイレ内の壁には…
アッシには縁も縁も無い一言でやんす(爆)

いやぁ~松本最後の1杯に非常に満足しちゃいましたよヤッパリ家系…豚骨醤油は満足度が高いですねぇ~比較的ハズレも多いんですがね(笑)

此方の『寸八』をもってデブログ。こや氏ともお別れで21時過ぎ松本を出発して家路へと向かうのでした

久し振りに集った面々での爆食会でしたがヤッパリ楽しいですねぇ~再び機会が有りましたら皆さんで爆食しましょうねぇ~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

あなぐまsanへ

こんにちはですm(__)m

せっかく松本まで行ったので頑張っちゃいましたよ

いっやぁ~『寸八』良かったですね聞くところに因ると此方は創作系になるんですかね?しかし豚骨醤油は家系を彷彿する出来栄えに吃驚しましたよ

メニューも豊富ですし是非とも再び訪れたいと思いましたね

No title

いや~4軒の後に、ここで〆でしたか~、素晴らしい!!
本格的な家系とはちょっとだけ違ったチューニングそしているようですが、
最近はより家系に近づいてきている気がします。
支那そばやみそ、つけ麺と、いずれもオリジナリティあふれるラーメンです。
機会あればまた是非お越しください、楽しめるかと思いますよ~
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

