

《信越麺戦記Part1…番外編》

松本市はジャスコ南松本店にて開催されていたイベント信越麺戦記にて取り敢えず2杯を食べた私達は一時デブログ。こや氏と別れてデザートを堪能しようと一路安曇野へ

さぁ~て此処が何処だか解りますかね
09042616大王わさび農場・オブジェ
そうですわさび農園なんですねぇ~(笑)

折角長野まで来たんですからチョットは観光気分も味わって頂こうと私赤テリがチョイスした観光スポットです

《大王わさび農場》
施設情報
長野県安曇野市穂高1692
0263-82-2118
4・5・6月・8:30~17:20(3月・9:00~、7・8月・~18:00)、9・10月・8:30~17:30、11~2月・9:00~16:30 季節により営業時間が変わります。
無休
入場無料
380台・駐車無料

実は私…この4日前にも此方に来ていたんですねぇ~(笑)写真は其の時の物も使っておりますが悪しからずm(__)m私的に此方へ伺ったのは今回で5回目だったかなうぅ~ん4回目かも??
09042616大王わさび農場・山葵田
綺麗な冷たい水は山葵の育成に適しているんでしょうね

そんな此方では山葵のデザートが頂けるんですねぇ~ワサビソフトワサビジュースはたまたワサビビールワサビコロッケワサビフランクなどが頂けるんですよ
09043015大王わさび農場・わさびデザートメニュー各種

今回は…今回もワサビソフトを頂きました此方のワサビソフトは山葵の茎の部分を使用しているらしくツゥ~ンとした山葵独特の風味が弱く小さな子供でも普通に食べられちゃうんですよ以前静岡は伊豆の方で食べたワサビソフトは山葵独特のツゥ~ンとした風味があって我が家の子供達には不評でした
09042616大王わさび農場・ワサビソフト
私はワサビソフトだけでしたがワサビジュースワサビコロッケを食べている同行者もいらっしゃいましたよ

そして此方の大王わさび農場の一角には…

の様な綺麗な風景も楽しめちゃうんですよ
09042616大王わさび農場②
確か此方の川や水車小屋は多くのメディアでも紹介されていましたねそう云えばタレントの山瀬まみsanが河童になって流れていたのもこの川だったように記憶してます。

因みにこの風景目当ての多くのカメラマンが居ましたねぇ~

そんな此方でデザートやら綺麗な風景を楽しんだ一行は再びジャスコ南松本店へと向かうのでした


theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

CUTiEさんへ

> 先日ゎ、名アテンド、アリガトございましたm(__)m
>

イヤイヤお恥ずかしい限りですe-351でも楽しんで頂けた様で何よりですe-466


> テリ兄の案内~ドライビングテクニークにメロメロなCUTiEでございましたm(__)m
>

とぉ~んでも御座いませんよe-330何事も無いよう気を付けていただけですから睡魔と格闘はしましたがね(笑)


> 皆さんの豊富な知識を参考にしつつ、美味しいラメンをいただくことができました(^o^)
>

だって此れくらいしかとりえが無いものですから(爆)


> 次にCUTiEが狙うゎ、某有名店の塩カレーでございますm(__)m

其の時は是非とも御一緒しましょうねe-420

先日ゎ、アリガトございましたm(__)m

先日ゎ、名アテンド、アリガトございましたm(__)m

テリ兄の案内~ドライビングテクニークにメロメロなCUTiEでございましたm(__)m

皆さんの豊富な知識を参考にしつつ、美味しいラメンをいただくことができました(^o^)

次にCUTiEが狙うゎ、某有名店の塩カレーでございますm(__)m

パス太さんへ

最近はご当地物が各地に溢れてますよね!ソフトクリームも然り巨峰やら枇杷やら色々ありますが山葵は変わり種ですよね(笑)此方のワサビソフトはツゥーンと鼻に抜ける香りは弱いですがナカナカ美味しいので機会があれば是非とも食べてみて下さい

えぇ~と背脂タップリと云うと『潤』の一杯ですね一見するとコッテリしてそうですが思いのほかアッサリと食べやすいんですよ此方の味に近いのが『虹の麺@小山』で楽しめるはずですよたしか背脂の増量もできたと思いました。機会があれば是非食べに行ってみて下さい。

ワサビ味?

自分も観光地に行った時は、必ず当地の
ソフトクリームをいただくのですが、
ワサビ味って未体験です。
先日初めて長野の入り口まで行きましたので
今後いろんな味を体験したいです。
このソフトもぜひ一度は味わってみたいですね。

下の一連のラーメン、私は背脂ばっちりの
やつが、いちばん食べてみたいです。(^^;) 
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

