

《大勝軒》

先日GWの最終日の夕刻…デブログ。こや氏から一通のメールが届く…

こや氏『本日甲府に居るため夕刻仕事上がりにて雁坂峠を越え秩父経由にて帰宅するので秩父近辺の美味しいお店に御一緒しませんか?』

『秩父なら○○○や△△△△△△や◇◇◇◇辺りですけどね…皆野にも良いお店が在りますよ!』

こや氏『では皆野で落ち合いましょう』

『良いですけど!うるさいチビが2人同行しますからね』

との事で取り急ぎ身支度を整えて向かうは皆野!へぇ~思ったよりも近いですなぁ~自宅から30分で目的地に到着しちゃいましたよ

しかぁ~し目的の店舗『白河多加水麺・奥我』には灯りが燈っていませんよ確か此方の定休日は月曜日で営業時間も深夜までのはず…GWのため材料切れなのか臨休なのか?定かでは有りませんが営業していませんよ急いでこや氏に連絡をし間もなく合流…仕方が無いので帰り道などを考慮して私的にオススメできる店舗は此方しか思い浮かびませんでした。

《ラーメン大勝軒》
店舗情報
埼玉県児玉郡美里町大字猪俣2247-5
0495-76-0855
11:00~22:30
火曜日
他店舗と共用20台位かな

一抹の不安を抱きながらも20時半頃に到着すると…おぉ~営業してますよ良かったぁ~店舗写真は前回訪店時の物を使用してます。
09040316大勝軒・店舗外観③
この日は駐車場に随分と車が停まっていましたが、店内も随分と賑わっていましたよメインとなるホールは、ほぼ満席でしたので奥の座敷席へ…おっ!クルクルと回る中華テーブルがあるんですね此方にはチョットした宴会なんかも出来そうな雰囲気です

取り敢えずメニュー表を眺めますが…私は以前から気になっていた『天津麺 730円』をチョイス我が子たちは『みそラーメン 630円 バター 110円』&『かつ丼 800円』を…ほぉ~こや氏は『カツカレー大盛り 1000円』ですかぁ~
09040317大勝軒・メニュー表①

暫らく待って各メニューの登場です。

先ずは、みそラーメン・バタートッピです。野菜…もやし中心ですがニンジンやニラなどの炒め野菜がのりナカナカ美味しそうじゃないですか
09050620大勝軒・みそラーメン 630円 バタートッピ 110円

取り敢えず一口頂いてみました…スープはサラッとした感じでアッサリとしていますが味噌の風味もシッカリとしてます。此れだけだとチョット物足りない感じですけどバターをトッピングしたお蔭かコクが増して美味しく頂けます
09050621大勝軒・みそラーメン スープアップ

麺は此方では全て共通の細縮れ中華麺のようですね相変わらず軟らか目の食感ですが不思議と違和感無く頂けるんですよ(笑)麺とスープの相性は良い様に感じます。
09050621大勝軒・みそラーメン 麺アップ

続いてかつ丼です。前回カツカレーを頂いて豚カツが美味しかったので今回はかつ丼をチョイスして見ました。見た目には蒲鉾が珍しいですかね!それと味噌汁でなく中華スープが付くのも珍しいかな?何気に蒲鉾入りのかつ丼は初体験です(笑)味はオーソドックスな甘ジョッパイ卵とじでしたが結構美味しかったですよ
09050621大勝軒・かつ丼 800円

最後は天津麺です。大きなかに玉がのっているだけなんですね!だから天津麺なんだよって言われれば其れまでですが
09050620大勝軒・天津麺 730円

スープは基本の醤油スープと共通ですね!でもかに玉から滲み出る油や旨味のお蔭かコクが増しているようでウッマイですよ
09050621大勝軒・天津麺 スープアップ

麺は細縮れ中華麺!スープの持ち上げも良好でチュルチュルと美味しく頂けます
09050621大勝軒・天津麺 麺アップ

かに玉ア~ップかに身ほぐしもシッカリと入っていて美味チョット硬めな玉子焼きと云った感じですがスープを吸った玉子の味わいが堪らなくウッマイ何気に癖になりそうな一品でした
09050620大勝軒・天津麺 かに玉アップ

うぅ~んこや氏の御口には合ったのかなカツカレーは?私的には此方の味は好きなんですけどね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

度々お返事遅くなりスミマセンm(__)m

何気に天津麺は初体験だったんですよ(笑)確かに調理スキルの高い一品ですね!言われれば余り目にしないメニューなような…

ですよね!何か足りないなぁ~と思ったんですよォ~甘酢餡ですよね(≧▽≦)手間が掛かり好みは分かれる餡ですがチョット残念でした。

ほぉ~『味元』ですか!機会があれば是非味わってみたいですね本物の天津麺を(*^-^)b

No title

ここの天津麺も美味しいですね。
天津麺はラーメンを作ると同時に蟹玉を作るので、調理スキルを要求されます。
最近の中華屋さんでは見かけない料理になっておりますが、古くからのファンはいるんですよね~w。

本来は、ここに甘酢餡が乗るのですが、この餡を嫌う人がいるせいか食べる事が難しくなりました。
上里イオンの近くの「味元」さんが昔ながらの天津麺を出しております。
こちらは甘酢餡入りなのでホンモノですよ。

昔から女性に人気のメニューですが、男性にもモチロンおすすめできます。

ホンモノの天津麺、カムバック!

Re: No title

> 天津ラーメン美味しそう~~~♪♪
> 天津とラーメンのコラボ☆
> どんなお味なのか、確かめてみたいですねぇv-10

かに玉にスープが滲み込んで旨味が増幅され…かに玉の油がスープに溶け出してコクが増すって感じでナカナカ癖になる一杯でしたよe-420中華食堂系?のお店なら提供している所がありますので機会が有れば是非e-319


> 私も、赤テリさんのブログをブックマークさせてもらいました~♪
> これからもヨロシクです^^

ありがとうございますm(__)m此方こそよろしくですぅ~e-333

No title

天津ラーメン美味しそう~~~♪♪
天津とラーメンのコラボ☆
どんなお味なのか、確かめてみたいですねぇv-10

私も、赤テリさんのブログをブックマークさせてもらいました~♪
これからもヨロシクです^^
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

