

《○汁屋》

GW明の仕事始めの日…夜勤なんですよねぇ~昼近くに起き出してキッチン周りを物色するも此れと云った喰いもんが見つからない料理をするのも大変なので近場にて朝食?を済ませようとお出掛け

途中には有名店がありますが…駐車場が一杯ですねここは回避いたしましょうか…その先にはチェーン店ですか迷わずスルー(笑)…少し行くとほぼ並び状態で3軒ありますが気分的に真中のお店の駐車場へINです

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
No Date
11:30~14:30 夜の部不定期ながら週末に営業している場合あり 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

13時半頃の入店で先客1・2…まぁ~平日の昼過ぎですからね待たずに座れるのはありがたいです
09050713○汁屋・つけ麺 店舗外観

うぅ~ん食券機メニューの並びに異常なし(≧▽≦)ヾではでは、つけ麺790円(280g)で特製トッピ200円を併せて…ご飯系は売り切れですかでは大盛り100円(150g)をチョイスしてカウンター席へ…
09050713○汁屋・券売機

凡そ10分ほどでの御対麺です。おやおや!また麺が変わっているじゃないですか若干色が茶褐色系になってますね粉の配分でも変えたんですかね?流石に大盛り430gだとボリュームありますよ
09050713○汁屋・つけ麺 790円 大盛り 100円 特製トッピ 200円

つけスープは特製トッピすると具沢山になるため麺を浸すスペース確保が大変ですよ!スープの撹拌も出来ないし(爆)
09050713○汁屋・つけ麺 つけスープ

もぉ~兎に角腹減ったから一気に食べちゃいましょうかね(笑)つけスープには余り変化が見られませんが麺の食感は変わってますね!以前のパスタチックなパツッとした食感からモチッとした食感とでも云うのかな万人受けしそうな麺になってました
09050713○汁屋・つけ麺 麺 in スープ
つけスープは相変わらずサラッとしてますが旨味はシッカリとあるし麺にもシッカリとのってくるのでスルスルといけちゃいます

チャーシューはホロッとする軟らかなタイプです。
09050713○汁屋・つけ麺 チャーシューアップ

メンマは若干の甘さ加減でっすが歯応えも良くナカナカ
09050713○汁屋・つけ麺 メンマアップ

味玉は黄身がトロッとしていたウッマァ~
09050713○汁屋・つけ麺 味玉アップ

ネギが追加されるスープ割をしてフィニッシュ
09050713○汁屋・つけ麺 スープ割り

因みにおしながきをどうぞ
09050713○汁屋・つけ麺 おしながき

伺うたびに何か変化があって面白いですが個人的には当初のパスタチックな麺が好みだったなぁ~なんか某コミュニティーを見ていると新たなメニューを試作したりしているようなので今後の新規メニュー追加が楽しみです。


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

お返事遅くなりスミマセンm(__)m

確かに此方のつけ汁は減らないですよね!つけ汁がサラッとしてる割にシッカリ旨味があるし麺も旨いので満足度も高いですかね(*^-^)b

新メニューのお披露目は何時になるのか?ですね!

No title

私、ここで食べるとつけ汁がほとんど減りません。
元々、蕎麦好きなので少ししか漬けないンです。
麺が美味しいから必要ないのですね。

新メニューに期待しております^^。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

