

《大黒》

我がブログを御覧の皆様一週間の御無沙汰でした

えぇ~と…先日の日曜日の事です。

寝起きにkamisanが一言…『天気が悪いけど何処かに行きたいね』との事

寝ぼけ眼で悩む私…それじゃ『ドライブを兼ねて美味しいものでも食べに行くか!』

早々に身支度を整えて自宅を10時半位に出発向かうは最寄の本庄児玉IC土・日・祝ETC1000円乗り放題(ただし片道ね!往復は倍掛かるよ!!)片道3000円往復で6000円掛かるところが2000円で往復出来ちゃうって云うんだから嬉しいじゃないですか

そして降り立つICは長野県は坂城IC!何時もは上田ICで降りるんですが今回は一つ先まで行っちゃいましたよ(笑)

そして時計の針も間もなく13時になろうという頃にヤット到着したのは此方…
09051712大黒・駐車場看板

滋味深いラーメンが食べられる善きお店です

《大衆食堂 大黒》
長野県千曲市上山田温泉2-24-1
026-275-0768
11:30~17:00
不定休
あり

取り敢えず暖簾を潜って見ると…三卓あるテーブル席が満席じゃないですか相変わらず人気がありますね!チョット雨がパラついたりしてますが暫らく外で待ちますか
09051712大黒・店舗外観
凡そ15分くらい待ったかな?入店しテーブル席に腰を下ろして眺める壁掛けメニュー…私は既に決めていますから(笑)チャーシュー麺とニンタレカツライスを家族は…ソースかつ丼に玉子かつ丼とワンタン麺をチョイスして注文すると…女将さんがそんなに沢山食べられるの?なんて心配してくれますがそこはノープロブレム大丈夫ですよ逝っちゃいますから(爆)

そりゃ普通に考えれば小学生低学年の子供2人と其の親ですからね3人前位を注文すれば普通の家族は満足するでしょうねしかし普通じゃない家族も居るんですよね

暫らく待つと…ご飯系のメニューから登場です

先ずは玉子かつ丼からです。一口頂いてみましたが…オーソドックスな甘ジョッパイ味付けな玉子とじ!カツも肉厚ジューシーで食べ応えあり美味しいです
09051713大黒・玉子かつ丼 900円

此方はソースかつ丼!此れも味見しちゃいますよ(笑)ほぉ~ソースの酸味が鼻を突きますね、ボリュームあるカツにキャベツ炒めですかそれでは一口…ソースの酸味が食欲を増進してくれますよ!キャベツは何処となく焼きそばをイメージできちゃう感じですが(笑)此方もうまい
09051713大黒・ソースかつ丼 900円

で…此方も夢にまで見たニンタレカツです此方のカツもボリュームありますよ
09051713大黒・ニンタレカツライス 900円

ニンタレをかけて頂くと…ニンニクの風味が良いねぇ~ニラのシャキシャキ感もステキ醤油の味わいもこれまた絶妙でサクサク衣に染みてライスが捗りますよこのニンタレを直にライスにかけてもうっまい
09051713大黒・ニンタレカツライス カツアップ


遅れる事少々…麺類の登場です。

此方はkamisanがチョイスしたワンタン麺ですが5ヶ月振りに見るビジュアル良いですねぇ~
09051713大黒・ワンタン麺 850円

チュルッとした皮にシッカリと旨味の詰まった餡がうっまい
09051713大黒・ワンタン麺 ワンタンアップ
kamisanも満足いく一杯だったようで

最後は念願のチャーシュー麺ダァ~タップリのったチャーシューが堪りませんよ
09051713大黒・チャーシュー麺 850円

綺麗に澄んだスープは鶏の旨味がギュッ!今回のスープは食べ始めに若干酸味を感じましたが余り気にならない感じだったかな!
09051713大黒・チャーシュー麺 スープアップ

麺は細めな平打ち縮れで前2回は軟目なピロピロ系だったんですが、今回の麺はシッカリとコシも感じられる私的に丁度いい歯応えがGoodスープの持ち上げも良く一気に食べちゃいましたよ
09051713大黒・チャーシュー麺 麺アップ

もぉ~チャーシューが最高一見するとパサパサしてそうなんですがモチッとシットリ旨味がギュッと申し分ない仕上がりうまいねぇ~
09051713大黒・チャーシュー麺 チャーシューアップ

丼には大黒食堂のロゴが!
09051713大黒・丼ロゴ

やっと再び伺うことが出来ましたよ家族も引き連れて伺いましたが家族も非常に満足した様子で連れて来た甲斐がありました

駐車場の片隅には、三つ葉…クローバーですよね!こんな可愛い花が咲くんですね
09051713大黒・駐車場の片隅

帰り際に女将さんが全部食べられた?なんて心配そうに聞いてきましたが心配御無用(爆)全部綺麗に食べちゃいましたでも苦しい

さぁ~て此れから何処に行こうかね!そう云えば前回フラレたお店にでも行って見ようかなぁ~町並みも綺麗だしね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

あなぐまsanへ


いっやぁ~確かに味のある女将さんですよね(笑)

あの人柄にひかれる常連さんも多数居るでしょうね

上田に佐久…あなぐまsanの軌跡を辿る旅に出ようかな

こや。さんへ

返事が遅くなっていまい申し訳ねぇ~

ニンタレ&ラーメン旨かったよ

今度の…確か今日だったはずですが御開帳大黒食堂ルートは実行しましたか

No title

おかみさんの何気ない一言が、
何ともこのお店の雰囲気を作っているんですよね。
しかしスゴイです、この量(笑)

う~しばらく間が空いたので行ってみたいです!

No title

ニンタレも食べたいし、ラーメンも食べたい。

来週の休みに上山田経由で帰ろうかなぁ。
ご開帳もいいよねぇ。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

