

《ルヴァン》

家族揃って長野遠征へ…

千曲市上山田の老舗『大黒食堂』にてラーメンorかつ丼を堪能した私達は一路上田へと向かうのでした

私とkamisanだけならラーメンの連食と云うのも可能なんですが今回は子供達も同行している事なので連食は断念そんな中…ふと思い出す一軒のお店!私は本来あまり好んで食べませんが家族は好きなんですよねぇ~パンが!昨年の夏に伺ってお土産で購入し一週間後に再訪して臨休にフラレたお店へ家族を引き連れ伺ってきました。

店舗看板が渋いですよね
09051714ルヴァン・店舗看板

天然酵母を使用する拘りのパン屋さんですよ

《ルヴァン 信州上田店》
店舗情報
長野県上田市中央4-7-31(北国街道柳町)
0268-26-3866
7:30~19:00
水曜・第3木曜日
あり
ルヴァン上田店情報

お店の外観も趣があって良い感じです
09051714ルヴァン・店舗外観

店舗入り口脇に掲示してあったメニューです。
09051714ルヴァン・メニュー表②

一歩店内に足を踏み入れると…パンの良い香りが店内に充満していますよパン好きには堪らない空間でしょうね
09051714ルヴァン・店内風景②

店内には薪ストーブがあったり奥には竈がディスプレイしてありますよこの奥にはレストランも併設されていてランチやディナーが頂けるようです
09051714ルヴァン・店内風景①

此方のメニューは…二階の喫茶スペースで頂けるメニューなんですかね
09051714ルヴァン・メニュー表①

レストランの営業情報です
09051714ルヴァン・店舗情報

ルヴァン店外から見た北国街道の町並みです。
09051714ルヴァン・町並み①

綺麗な町並みですね
09051714ルヴァン・町並み②

ルヴァンで好きなパンやらクッキーやらを買い込んだ私達は、チョット上田観光をしようと云う事になり近くの観光名所へ伺う事としました

そう云えば購入したパンの紹介をしてませんでしたね帰宅した翌日に頂きましたよ!私は夜勤だった為に深夜に帰宅してから味見をしてみました

名前は全く覚えていません(爆)此れだけは確かです手前の『あんぱん』右側は『食パン』だったような左側は…胡桃とレーズンの入ったパンです。
09051903ルヴァン・各種パン①

あんぱん!餡子が自然な風味で美味しいですよ甘さも控えめでパン生地は風味が良いですね外側はカリッ中はシットリした感じが美味此れは焼きたてを頂きたいなぁ~と思いました。
09051903ルヴァン・あんぱん

食パンには自家製の苺ジャムを塗って頂きましたが此方も小麦の風味が生きていてシットリとしていて美味しいですよ
09051903ルヴァン・食パンor自家製ジャム

私…実は…レーズンが嫌いです(爆)でも一言!このパンに入っていたレーズンは美味しかったです胡桃の風味に食感も良く美味マーガリンを塗ってみましたが此れもナカナカ相性が良かったですよ
09051903ルヴァン・レーズン胡桃パンorマーガリン

そしてスコーン&クッキーです。スコーンは食べませんでしたがクッキーは甘さ控えめでサクサクしていてうっまいすよ
09051903ルヴァン・スコーン&クッキー

私は普段あまりパンを食べませんが此方の天然酵母パンは美味しかったですねぇ~家族は勿論!美味しいと云って食べていましたよ


theme : パン
genre : グルメ

comment

CUTiE さんへ

おはようございまぁ~す(^^)/

いやいや此方の拘りには眼を見張るものがありますね!普段余りパンを好んで食さない私ですが此方の薫り高いパンは本当に美味しいと思いましたよe-287私以外のパン好きな家族は非常に満足した様子でしたe-266

レーズン酵母ですか?うぅ~ん良く解らんがe-330嫌いなレーズンを美味しく食べられたと云う事に吃驚してます(笑)自家製のジャムとの相性も良かったですよe-420

再び近くに行く事があったら是非とも再訪したいですね!いいお店を教えてもらいましたe-466また何処かいいお店があったら教えて下さいねe-348

よかったぁ(*^^*)

以前、ラメン好きな皆さまに無理を行って寄っていだだいたコチラ。
ご家族さまにも、気に入っていただけて何よりです。
様々な食材から酵母をおこし、粉も薫りのしっかりしたもの、木の実やフルーツもきちんとパンとのバランスを見て作る丁寧な仕事ぶりにゎ、頭が下がります。

レーズンのパンにゎおそらくレーズン酵母を使ってぃると思われます。
なので、相性も良く、お好きでなぃ方にも食べやすかったのかも♪

自家製のジャムとの相乗効果もステキ。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

