

《上田観光》

ルヴァンにてパンのお土産を購入した我が家族は北国街道柳町より車で数分の場所にある此方に行って来ましたよ

《上田城址公園》
施設情報
長野県上田市二の丸6236番地イ
一般、250円 高・大学生、180円 小・中学生、60円 (20名以上団体割引あり) 博物館等、計3箇所の観覧可能
あり
上田城址公園HP

駐車場に車を停めて歩くこと暫し…目の前に見えてきたのは『東虎口櫓門』と『北櫓』です。ナカナカ重厚な門構えではないですか
09051715上田城①

石垣を見上げると『南櫓』が…
09051715上田城②

『櫓門』を潜ってから左の階段を上ると『南櫓』の中へ…此処で入館料を支払います。大人は250円で小学生は60円ですか
09051715上田城③

入館料を払って中へ入ると…先ず目に飛び込んで来たのは!籠ですかぁ~当時のままなんですかね?
09051715上田城④

階段を上ると色々な資料がありましたが割愛させて頂きます(爆)

…うぅ~ん…何て云う窓でしたっけ?矢を射ったり銃を撃ったり出来る窓ですよ!名称を忘れてしまいましたが其処から外を眺めてみると…

手前の屋根は『東虎口櫓門』で奥の屋根は『北櫓』の屋根ですが此処から眺める風景もナカナカ綺麗でしたよ
09051715上田城⑤

『南櫓』~『東虎口櫓門』~『北櫓』と中を観覧した後は本丸址にある『真田神社』を観覧し何やら抜け道なるものがあると云う井戸を見て『西櫓』の袂まで行きましたが『西櫓』の中には入れなかったので其のまま城址を後にして向かったのが此方…

右側が『上田市立博物館』で左側が『山本鼎(かなえ)記念館』です。博物館には当時の刀や鎧などが展示してあって子供でもそれなりに楽しめたようでしたが記念館の方は簡単に言うと美術館のようで興味の無い子供にはチョット辛かったかな(笑)
09051716上田城・資料館

一頻り?楽しんだ私達は再び高速道へ…途中の佐久平PAで小休止!エレベーターで上まで上がると…色々あるんですねぇ~アスレチックやら昆虫博物館?などがあって此方でもカナリ遊べそうですよ!冬季はスキー場になる此方ですが夏季も十分に楽しめそうですそんな此方で神津牧場のソフトクリームなんてもんを頂きましたよ

小休止後は再び本線に戻って帰路に着くのですが!何やら時間的に丁度良いような夕食に一杯食べて帰りましょうかね(爆)


theme : 長野県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

