

《やまと》

上信越道・佐久平PAを出発し帰路に着きましたが…時間的に夕食に丁度良いので子供達に『何処で夕飯食べていく』と聞いてみましたら子供達も解ってらっしゃる『○○のラーメンが食べたい』ですって(爆)

ではチョット遠回りを藤岡JCTから高崎方面へ高崎JCTから伊勢崎方面へ向い降り立ったのは駒形IC此処までくれば目的地まではそんなに時間は掛かりませんよ

19時半到着です。
09051719やまと・店舗外観

《飛騨高山中華そば・やまと》
店舗情報
伊勢崎市連取町1666-1
0270-21-2988
11:30~Lo14:00/ 18:00~Lo21:00(スープ切れ終了有)
月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
数台有(他店舗と共用)

『どうもぉ~こんばんは』 おや!我が家定番の指定席である一列目のカウンター席が埋っているじゃないですかそれでは久し振りに座敷にでも座りましょうかね(笑)此方の唯一の座敷席ですが子連れ優先席なんですよ
09031519やまと・お子様優先席

そして眺めるメニュー表ですが…見なくても良いのですが何故か見てしまうんですよね(爆)さぁ~て今夜は…中華そば並&ら~飯並&全部のせ並&中華そば肉入り並&ミニ豚バラ丼&ライスをチョイスしましたよって何時もと変わりませんが何か(爆)
08081512やまと・メニュー表

此方の御主人の気の使い方は良いですねぇ~何が良いかって先ず始めに提供するのは子供が注文した品から提供してくれるんですよこの様に気を使ってくれるお店ってありそうでナカナカないんですよね

で最初に出てくるのは子供達の品からですよ

息子がチョイスした中華そば並です。節系の良い香りが漂ってきますよ堪りませんね
09051719やまと・中華そば並

続いて此方は娘の一押しメニューのら~飯並です。中華そばと何ら変わらないビジュアルですが唯一の違いが穴開きレンゲなんですよね
09051719やまと・らー飯

早速穴開きレンゲを使用すると…丼底からライスが出てくるんですね(笑)ありそうでなかった斬新なメニューら~飯
09051719やまと・らー飯 飯アップ
ら~飯の並盛は麺量が通常の半玉でご飯が茶碗一杯入っているんですよ!大盛りになると麺が一玉入ってボリューム満点で美味しいですよ

で…大人の注文した品が出てきました

kamisan定番の全部のせ並ですが此方のお店の最高峰メニューです。豪華な逸品でチャーシューも食べたいけど豚バラ肉も食べたぁ~いと云う人の為の我が儘メニューですね(笑)
09051720やまと・全部入り並

最後は私の定番メニューの中華そば肉入りです。タップリ肉入りが堪らなぁ~い
09051720やまと・中華そば肉入り並

醤油が香り節香るスープは五臓六腑に染み渡ると云っても過言ではない飽きの来ない一杯ですよ
08123013やまと・中華そば肉入り(並) スープアップ

麺は…おっ!今回のは丁度良い熟成加減ですね御主人美味しいですよ
09051720やまと・中華そば肉入り並 麺アップ

程良い味加減でコリッとしたメンマも良い箸休めに美味
09051720やまと・中華そば肉入り並 メンマアップ

二種類のチャーシューは煮豚ですがスープの邪魔にならない程度の味付けで肉の旨味も楽しめて好きだなぁ~
09051720やまと・中華そば肉入り並 肉アップ
今回は気分的に…入れちゃいましょうかね!サッサッと振りかける一品!

へん~しん!日本蕎麦もどきぃ~(爆)

そうなんですよ!此方の中華そばは七味を振り掛けると純和風テイストに早変わりするんですよまた胡椒を振りかけると中華そばなんですよねぇ~(爆)其の時の気分で使い分けると面白いですよ

此方はミニ豚バラ丼です。甘ショッパイ味付けの豚バラ肉がご飯にベストマッチこの一杯も我が家の定番メニューの一つです
08110919やまと・ミニ豚バラ丼

朝から…うぅ~んチョット遅めの朝から一日タップリ遊んじゃいました家族と一緒にもかかわらず二杯ものラーメンを食べられて余は満足じゃぁ~

でもチョット暫らくは大人しくしてないとかな


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

