

《心道》

そう云えば’09念頭に於いて苦手克服を目標に措いていた様ないなかった様なうぅ~ん…定かではないが…とにかく苦手なんですよね

そんな訳で今回も初めてのお店に行ってきましたよ私の周りの人達に云わせると…『えぇ~赤テリさん初めてだったのぉ~』なんて言葉があちらこちらから聞こえてきました恥かしながら初訪だったんですよね

《らーめん 心道》
店舗情報
群馬県伊勢崎市安堀町685-1
0270-21-3687
11:30~22:00
水曜日・第3火曜日
15台

伊勢崎で佐野ラーメンを頂ける人気のお店ですよね
09053021しんどう・店舗看板

何が苦手かってそりゃもうぅ~決まってるでしょ麺ですよ麺ピロピロとした掴み所の無い麺が苦手なんですよしかぁ~し麺は苦手でも佐野系のスープorチャーシューは大好きなんだよなぁ~

さぁ~てと何を食べましょうかね眺めるメニュー表…ガッツリと食べたいなぁ~と云う事で私は『ネギチャーシューメン(しょうゆ) 950円』をkamisanも『ネギチャーシューメン』で『みそ』をチョイスって佐野系で味噌と云うのは珍しくないですかね其れと『手作り餃子 350円』に『ライス 180円』を併せて注文しました
09053020しんどう・メニュー表

えぇ~と携帯でもイジッて遊んでようかなぁ~って速過ぎだろ提供されるのがもしかして作り置きなんて事はないでしょうね(爆)もう全て一緒に出て来るんだもんなぁ~

先ずは餃子です。薄めの皮の中にはザックリと野菜が多めながらシッカリと旨味があって美味しいですよ
09053020しんどう・手作り餃子 350円

此方はネギチャーシューメン(みそ)です。これは思った以上にボリュームがありますよ
09053020しんどう・ネギチャーシューメン(みそ) 950円

先ずはスープですが…えっ確かみそを頼んだ筈ですが塩ですよね一口頂いてみましたが…うん確かに塩のようですよ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(みそ) スープアップ

あぁ~そう云う事ですか(笑)トッピングのネギにみそが絡めてあるんですねネギをスープに馴染ませると不思議と味噌らーめんになっちゃうんですよだからって味が濃くなる訳でもなく丁度良いんですよ此れは面白ウッマイ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(みそ) ネギアップ

続いて、ネギチャーシューメン(しょうゆ)です。チャーシュー5枚・ネギ・ワカメ・メンマ・ナルトと具沢山でボリューム満点チョットお高いかなぁ~なんて思いましたが此れならば納得できます
09053020しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) 950円

先ずはスープを…うぅ~んオーソドックスな佐野系スープですね、動物系の旨味もシッカリと楽しめてGoodですねぇ~醤油の加減も丁度良くてウッマイスープですよ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) スープアップ

そんな旨味タップリのスープに合わせたのは青竹手打ち麺です。ふっとい平麺やら極細麺やら流石は手打麺ですよね恐る恐る麺を一口啜り込んで見ると…へぇ~思ったよりもシッカリとしていますねもしかして麺を熟成でもしているんですかね此れならば私的にギリギリ許容範囲です
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) 麺アップ①

ネギなんかラーショを思い出してしまうような味加減ですが(笑)ウッマイですねぇ~ライスが捗りますよ
09053020しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) ネギアップ

チャーシューは軟らかいですね箸で持ち上げようとすると簡単に崩れてしまいますよシッカリと味付けされているのでライスのお供にはモッテコイなチャーシューでGoodな旨さ
09053021しんどう・ネギチャーシューメン(しょうゆ) チャーシューアップ

うぅ~ん『しんどう』恐るべしこの日は21時頃に伺いましたが、こんな時間でも老若男女入り混じって店内は賑わっていましたねぇ~確かに子供からお年寄りまで幅広く受け入れられる味なんでしょうね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございますm(__)m

> ここの「麺」は抜群に美味しいんですよ。
> 反面、スープが少々弱かったのを記憶しております。
> が、それもどの味をチョイスするかで変わってきますからね。  また出かけて見ましょう。

好きな人には堪らないんでしょうねピロピロ麺!修行不足な私には。。。なんですけどねe-330でもスープとチャーシューは美味しいですよねe-266  私的に初めてでしたがスープが弱いようには感じませんでしたね醤油or味噌(塩)共に…でも此方の味噌は面白いですねぇ~e-284


> このラーメン、見た目がラーショのネギチャーシューなんですけど・・・。
> とても、あっさり佐野スタイルのラーメンに見えませんw。

確かに見ただけでは佐野系には見えませんよね(笑)まんまラーショのネギチャーでした(爆)

No title

ここの「麺」は抜群に美味しいんですよ。
反面、スープが少々弱かったのを記憶しております。
が、それもどの味をチョイスするかで変わってきますからね。  また出かけて見ましょう。

このラーメン、見た目がラーショのネギチャーシューなんですけど・・・。

とても、あっさり佐野スタイルのラーメンに見えませんw。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

