

《満帆》

記事をアップするタイミングをずらしたりチョットものぐさをすると…アッと言う間に一ヶ月ですよヤット日の目を見ることが出来そうな記事が幾つか

GWも終了した数日後…たまには行って見ようかぁ~と言う事で一家総出で伺ってきました

《中華そば・特製もりそば 満帆》
店舗情報
伊勢崎市宮古町142-2
0270-24-3511
11:00~23:00
無休
有(他店舗と共用)
満帆店主ブログ

お店に着いたのは…19時を回った位だったかな今回が初満帆になる我が母親も珍しく同行しましたので何時もよりチョット賑やかです
09051220満帆・店舗外観

先ずは食券を…母親には定番の『もりそば』を…息子は『まかない飯』ですか!娘は何時もの『はしそば』に『マヨネーズ』と『ニンニク』でkamisanには最近の私的二押し位の位置づけの『塩辛もり③辛』をチョイスして私は今一番嵌っている私的一押しの『塩カレーもり・甘抜き』をチョイスで『豚ほぐし』&『野菜』も併せて注文しました
09040502満帆伊勢崎・食券機

奥の間座卓に陣取り待つこと暫し…

先ずは、まかない飯(ミニ・トントロチャーシュー丼)からです。何時ものビジュアル…何時もの味…無難に美味しいサイドメニューですが、息子には此れがメインですからぁ~
09051219満帆・まかない飯(トントロチャーシュー丼) 250円

一緒に運ばれてきたのは、トッピング二品です。チョット量が多いかな流石にマヨネーズを、もり系に入れるのは勇気が要りますがニンニクは何に入れても良いので重宝しますね
09051219満帆・にんにく、マヨネーズ、トッピング 各50円

そして!はしそば!!今回はトッピングの用意はしてませんが(笑)マヨネーズやらニンニクを豪快に混ぜて頂きましたよ娘はヤッパリ満足してました
09051219満帆・はしそば 580円

豚ほぐしに野菜ですが、此れも何にでも合う万能トッピですので非常に重宝しますね
09051219満帆・豚ほぐし 150円 野菜 70円

母親にチョイスした『もりそば』です。たしかテイクアウトの『もりそば』は食べた事があった様なでもぉ~なんか美味しかったらしく気付いたらスープ割りもしないでスープを全部飲み干していましたよ(爆)流石に並盛300gは食べきれずに三分の一位は私のところに回ってきましたがね
08072421満帆・もりそば

最近の私的二押しの塩辛もりそばです。今回は③辛にしましたが私には辛いですでもウッマイんだよねぇ~この辛さが後引くんだよねぇ~マロヤカな塩ダレとの相乗効果で旨さ倍増
09051219満帆・塩辛もり(3辛) 750円

たしか前回辺りの記事では塩もり甘抜きが一押しなんて書いてましたが今では此方が一押しになっています(爆)それが塩カレーもりそばです。
09051219満帆・塩カレーもり(甘抜き) 730円

記事にはしてませんが前回この塩カレーを食べた時には甘抜きにはしないで普通に食べたんですよ!そしたらドッヒャ~~~~~ツボに嵌ってしまったわけですよそれじゃぁ~と言う事で今回は試しに甘抜きにしてみたんですが…うぅ~んダメだこりゃ塩カレーでは砂糖が無いとコク…旨味が半減しちゃうんですね!砂糖の甘さがスパイスや辛味を引き立てて旨味を増幅していたなんてね!食べてみて気付きました

そんな塩カレーでしたが麺の絡みは最高ですよ
09051219満帆・塩カレーもり 麺 in スープ

たまには満帆も良いですねぇ~店主が厨房に立たなくなって足が遠のきましたが、この界隈ではこの味の代替は利きませんからね

おぉ~そう言えば本日6/5をもって満帆・伊勢崎店は満三周年を迎えるんですよねいやぁ~三年前の開店当初を知る人は、まさか此処まで人気店に成るなんて思ってもいなかった人も少なく無い筈ですよね(爆)

何はともあれ…

三周年

おめでとうございます


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございますですm(__)m

> そうなると思ってた一人です。

おぉ~流石は梅田さん!先見の目が在ったということですねe-319


> そうか~ もう3周年なんですね。

そうなんですよねぇ~早いもんですe-2


> そろそろヲタ以外のお客さんに「カスタマイズ」は浸透して
> きましたでしょうか。

トンでも御座いません(爆)一般のお客さんには全くと言っていいほど浸透してませんよe-330いいところ裏のカスタマイズ位ではないでしょうかねe-329


> いろいろなカスタマイズを作って記事を書いていたころが懐かしく感じます(笑)。

と云う事は…最近は御無沙汰と言ってもいいのですかね!たまにはネタ探しに(突っ込みネタかな?)行くのも面白いかも!昔を思い出して(笑)

No title

そうなると思ってた一人です。

そうか~ もう3周年なんですね。
そろそろヲタ以外のお客さんに「カスタマイズ」は浸透して
きましたでしょうか。

いろいろなカスタマイズを作って記事を書いていたころが懐かしく感じます(笑)。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

